ぱぱの妹の旦那のお父さんが亡くなった | 一隅のひまわり。膿疱性乾癬、乾癬性関節炎、CRPSの障害年金生活者

ぱぱの妹の旦那のお父さんが亡くなった

つまり、



わたしの妹の旦那の妹の旦那のお父さんが亡くなったわけ。



車を持ってきた時にそれをわたしとランちゃん(母)に語るゆかりん(妹)。



わたしはそれ、前日にゆかりんからLINEで聞いてたから知ってたんだけど、



うちには関係ない人が亡くなった話なんで、ランちゃんに伝えてなかったのよね。



だって、知らない人だもん。



それなのに、ゆかりん白熱して



「お母さんの名前で一万円包んどいたから」



とかって、恩着せがましく言う。



はああああああああ?



なんでえ?



理解出来ないわたしとランちゃん。



「ぱぱもりーちゃんも、里は出さんでよかろうちゅとったけど、わたし出しときましたからっ!」



強めに言ってくる。



そんなもん、はあああ?としか出てこんわ、ばかたれが。無駄遣いしおって。



そんなとこに一万円持ってくんなら、お母さんに一万円あげたってよ、だわ。



ほんまに頭痛い。



わたしなぞ、そのじいちゃん1回も会った事無いし、その息子も娘も1回も会った事ないし、
ましてや、何回入院しても見舞金は持って来ん、顔は出さんで、全然知らぬ人よ。



そんなうちにやな、なんで一万円頑張った?おい。



万年金欠なあの人が、なんでそんなちゃべやったか。つか、やらかしたか?



それは事故の通院給付金がちょぴっと入ったかららしい。



せっかく貰ったお金なら、自分の為に使いなよ。



なんで香典しちゃったわけ?



頼んでもおらん事。



迷惑な。



こういうふうにゆかりんは、時折理解不能なカッコつけをする。



アホで仕方ない。



義妹のお舅さんという人は、二年前にくも膜下出血たらっちゅうのをやって、脳味噌血まみれになった人で、



人工呼吸器で2年も無理矢理生かされてきた。



それは気の毒な話だけど、うちは関係ないからね。



巻き込むな!という思いが強い。