抗がん剤治療(シスプラチン)2回目 | 子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

2024年2月子宮頸がん(小細胞がん)と診断。4月に広汎子宮全摘術。5月から放射線治療と抗がん剤(シスプラチン)をスタート。日々思うことを書いていきます。

シスプラチン投与真っ最中です。

今回は血液検査に異常はなく、無事に2回目を投与することができました。

 

今日もアイパッドやら着替えやらを持ち込んでリラックスして快適に過ごしてますにっこり

入院じゃないのでお昼ご飯は自分で用意。

メニューは先週とほぼ一緒。

ローソンのサラダとmorimotoのパンとブルーベリーヨーグルト。

キラキラmorimotoの明太子フランスめちゃくちゃ美味しい!キラキラ

クセになりそうコッペパン

 

気になる副作用は

「回数重ねるごとに色々出てくるよ」と言う人もいるし

「一回目とそんなに変わらないと思うよ」と言う人もいる。

人によって色んなパターンがあるということだよね。

だったらあんまり心配しすぎても意味がないのかもしれない。

 

私の体よ

ちゃんと薬が効いてなおかつ副作用の少ない体であれ!

と強く念じることにします。

 

あと、放射線やシスプラチンにも

今日も頼むよ!しっかり効いてね!副作用も少なめでね!

とお願いしてます。

 

頼むよ、ほんと… 凝視

 

今日は調子が良ければ帰りにお寿司食べて帰ります。回転寿司ですが 寿司

※ 抗がん剤中生モノはダメと聞いたことがあるけど確認は取ってます。

免疫力が下がっている場合感染症の心配があるので

衛生管理上問題がないものを食べることと

量的にほどほどだったら大丈夫と私は言われました。