子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

子宮頸がん(小細胞がん)┃カウンセラーを目指すえらまゆじのブログ  

2024年2月子宮頸がん1B2期(小細胞がん)と診断されました。日々思うことを書いていきます。

旦那と父が迎えに来てくれて無事退院して家に帰ることができました。


途中「なに食べたい?」と聞かれてトンカツをリクエスト。

「全部食べるの無理だろうな〜」と思ってたのにペロリと完食笑

食べれるのは元気の証!


まだ生理痛みたいな鈍痛はあるし、尿道や切開したところがちょっと痛いし、便が固くて排便に苦労するしで

入院前のようにはいかない辛さや悔しさでちょっと泣いちゃったけど

こうやって感情を出せるのも家だからだよね。


旦那も慰めてくれた。ありがとう。


少しずつでいいから元気になっていけますように。

残尿測定もクリアして土曜日に退院することが決まりました✨✨

万全の体調とは言えないけど、退院して動くようになれば改善していく、ということにします笑

実は腫瘍が3倍ほどに大きくなっていたらく、
それは取りきったけど再発転位のリスクは非常に高い、と言われました。

病理検査の結果を聞く時にハッキリしますが今後も何かしら治療はするのかな、と思ってます。

う〜…、怖いな〜…とは思うけどひとまず帰れることを第一に喜ぼう!!

残尿測定、尿意は薄いけど自尿はけっこう出ていて、残尿は少しだったりそれなりだったりの日々です。
そして尿道カテーテルでついたらしき傷がちょい痛い…。

回診の時、先生にそんな話をしたら「ゆっくり見ていきましょうね」と穏やかに言われたんですが

なぜかそこでネガティブスイッチが入ってしまいました。


ゆっくり…?

え…?もしかしたら私帰れない?

この遠い地で(地元から2時間半ほど離れてる)もう誰にも会えないまま終わる…?

と脳内変換してました。

今思うとなんでそうなる!なんですが笑


そこから久々にググり祭りが始まり、どんどん落ちていくメンタル…。


主人や友達にラインしまくって、ガンから生還した人たちの動画見て、なんとか復帰しました✨


危ない危ない。