もう今年も残り僅かになりましたね…


貴女の姿がみえなくなって一年が終わってしまう


2022年 この一年を振り返り、長女の気持ちを考えなかった日はないくらい深く考えました


貴女の気持ちはあなたにしか分からない


どうしようもないくらい切羽詰まっての決断だということは冷静に考えたらわかる


でもあの時の状況は分からないから、あらゆる考えが浮かんでしまう


想像しかできないから


そうなるとやっぱり行かせなければ…


無理だった


もうこうして何度も繰り返し考えても結果はかわらないのもわかってる


毎日懲りずに執着を手放せない


大切だと伝えても伝わっていなかった




この世に絶望していたのは前からだったから


救う事ができなくて愚か者の母親は


これからどう生きていけばいいのだろうね


新たな年を迎えるとか儀式とか考えたくもない


こうして会えない日がどれほど過ぎれば苦しみから抜け出せるのかな


毎日踏ん張ってこれたのも、こちらにいる遺族の方々と共に歩めたと


それは感謝でしかありません


この辛く苦しい出来事があり、こちらで出会え支えていただけたこと。寄り添いくださった同じ経験者の方々。


来年もよろしくお願い致します




明日、12月30日は長女の19回目 月命日




今年もカラフル🌈葉牡丹の季節🌈


獅子舞が気に入りそう( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )