昨日、朝から38.9℃の発熱で次女が遂に初コロナに感染しました。


たまたま夫も休みで、一緒に病院へ連れていってくれて、家族も濃厚接触者だから検査して貰えるのかと思ったけど、症状が無いからと検査はして貰えず。今の時点では、発熱はなし。


初めて次女が陽性になったので、どうすれば良いのかとか病院で説明を受けて帰ってきました。


次女は高熱のせいでぐったりして食欲も無かったけど、薬を飲む為に胃に優しい食べ物をと、どんなに熱が出てもお粥は食べてくれていたのに、今回は食べられないと、泣きながら一口食べました。


薬を飲ませる前に、検温したら40℃になっていたので、急いで冷えピタして水分補給させて寝かせました。


相当キツいのだと思います。


身体も小柄で痩せているのですが、中学時代は陸部でしたので、体力はある方だと思っていたけど、さすがの次女も高熱40℃には弱音を吐き辛いといってたので、もう罹患したくないよね。って、一月のLIVEは流石に行かせられないと言ったけど、懲りてくれるかな。。。


長女に手紙を書きました。


どうか大好きな妹をお守りください。


我が子が辛いのを見ると心配です。


私も夫も仕事今週はお休みで付きっきりでみていきたいと思います。


コロナワクチン一度も打って無かった次女はかなり重いようです。

前回の、発熱の時より食欲がなく辛そうで、側で看病したいのに、隔離しないといけないので、今日もこんな時間。


早く寝ないと朝起きたら様子みにいかなきゃ。