一段と朝晩の冷え込みはじめてから11月に月は替わりました


長女の誕生日から数日後には夫の祖母の喪失。


行き場のない想いを消化もできず、日々現状の忙しさ(言い訳)との毎日にうんざりしながらいたら


やっと今日(文化の日㊗️)仕事もお休みで、一人の時間ゆっくりブログを書いております


去る10/30 長女の17回目 月命日とばぁちゃんの迎えられなかった生誕の日を祈りました


彼方で、私の実母と長女、ばぁちゃんが再会を果たしていることを想像しながら֊ ̫ ֊𓈒𓂂𓏸


私たち家族をつねに傍からみてくれてるんだよね


夫は溺愛してくれたばぁちゃんの死が当たり前にショックで、思い出話を毎日しています


『自分の味方が一人いなくなってしまった』と


遠く離れた場所にいても生きていたなら心強かった


そうやって大切な人はいなくなっていくんだよね


でもでも  残された者たちはまだ生きなければならない


夫は取り憑かれたようにダブルワークに励んでいる姿をみると、私も弱音など吐けないなぁ…


薬飲んで仕事に励んでいます


歳も持病もありあちこち不憫ですができるところまではやらねばと言い聞かせて



近況報告でした