私は自分の本音や今在る気持ちを身近で会って話せる友人がいません


いつも心の中の自分と話しています


といいますと暗い人みたいな💦


時として独り言が出てしまうことが良くあります


例えば、『そうだよね。』『そうなんだよ』と自分に問いかけ答えている変な人みたいです


長女が生きていた時にも、何度か指摘された事もあります


『ママ怖いよ😱💦』


『誰と話してるの⁉️』


そう言われてꉂ(꒪ロ꒪)!!ハッとする私


自分では、独り言を声に出してることすら気付かずに 長女に声を掛けられて 又やってしまったか😳と気をつけていました


多分、そういう時 違う世界にいってしまってるのかとも思います。こう書くと大袈裟ですが、例えるなら周りが映っていない一人の世界に。


何故かやめられません。


無意識だから




あと、誰かにLINEの返事を打っている時もついつい文字を打ちながら文章も声に出していてハッとすることもあります。


長女に指摘されていた時には気をつける自分でしたが、言ってくれる人がいなくなったら気にもしなくなっている……



話は逸れますが、次女が今日はテスト中でお昼くらいに帰宅して一緒にお昼ご飯を食べていたら、


『ママは前から思っていたけど、同じ事を何で何回もいうの?』


と言われた


同じ事を何度も聞く。それって酔っ払いのオジサンとかまたは病気。この事が頭を過ぎる。


それは、次女が空返事するから分かっているのかと指摘の意味で何度も聞いたりしてしまうと答えたら、


『なんか、ヤバいよ。心配になる』⇽病的な意味真顔


次女自身は私が話したことを理解できてるのだという。

いちいちだけど、思春期特有な口調にもぐっと堪えながら😅

返事が適当すぎて私も諄くなっていた(心配し過ぎ)


冷静に一人で良く考える。

コミュ障(;´・ω・)


かも??


今まで生きてきて、私は孤独なんだとずっと昔から思ってきました


若い頃から、沢山の人とワイワイ騒ぐのとかパリピとかはどこか疎遠でしたし、少数派で行動していた気がします


なので、結婚してから子供を授かり自分だけではなく家族ができてからは更に孤立といいますか、家族がいればいい。そんな考え方になっていきました


決して、人付き合いをしないほどの孤立ではありません


けれど、やはりどこかで家族がいればいい。


と思ってきたのだとおもいます


外に出れば普通に話したりはしますが、私の性質なのだろうと。


何がいいたいのか?


たまには本音や心情を話したいなぁ。


でも躊躇してしまう


だからたまに大声で叫んだりしたい衝動に駆られるのです


わぁーーーー

って💦💦💦


いえるところがないので我慢しています



『大丈夫?』⇽次女から冷たーい手裏剣がよく飛んできて


私の心にグサッと刺さります