庭先で昼間、洗濯物を取り込んでいたら


ヒラヒラと黒いアゲハ蝶が見え隠れしていた目


貴女なの?


何処に行くの?


見えなくなったり現れたりアピールしているようで


直ぐにみえないところにいなくなってしまった



ある時は夜、キッチンの電気を付けていると網戸に白い蛾がたまに止まっている


朝起きてみるといなくなっている


それも娘の化身のようで


心の中で


"今日も来てくれたんだね目ありがとう"




挙句、蜘蛛など部屋に入ってきた虫類はティッシュで捕まえて外に逃がすようになりました


長女がいた時なら、すぐさま駆除していたのに


娘が還ってからは虫類が長女のような気がしてならなくなった


次女からは


「やめて!虫類をお姉ちゃんとかいうの‼️むかつき


と言われるから一人心の中だけに留めることにした凝視


蝶とは違うのだともやもや



偶然にも同じ境遇の方のブログでそう感じてる人が多いのが分かり、私だけじゃないと

安堵しますが、


本当に娘なのかな…


分からないけどそう信じたい


虫は怖いけど、生き物の見方が変わった


気になり調べてみると


蝶は古代ギリシャでは霊魂、不死と表しました。





考えると幼少期に実母の母(私の祖母)がなくなってから、蝶は死者の使いとか生まれ変わりだと教えて貰った事を思い出しました。

私は長女なのだと信じたいです

逢いにきてくれてありがとうグリーンハート





3月に美容院に行ってから約二ヶ月なのに白髪が気になっていた矢先、職場の人からカラーのモデルになって欲しいと言われていたので今日、お店が終わった後にと、夜から出掛けてきました。


カラーと洗髪の練習台にキラキラ


その方のお兄さんが美容院をやっていて、お手伝いするのだとか。


なかなか上手に仕上げてもらいましたニコニコ


前髪もサービスでお兄さんがカットしてくれて


大満足でした♡


6月に新しいお店をオープンする前に又練習台になってと頼まれたので行ける日があったら行きたいな照れ