今日は実母の命日なので午後からお参りに行きました😑🙏


GWで霊園も人が多くいつもよりお供花が沢山供えてありました。




迷い仔猫猫霊園でいつも番をしている親猫が今日は見当たらないねオッドアイ猫


近くの牧場はジェラートが有名でいつものように帰りに買って、牛舎を眺めながらベンチに座った。


長女と次女が動画を撮っていた時の鶏も見つけた👀✨


あの時のニワトリ🐔らしき姿を見つけた!!


心の中で長女が触っていた茶色いニワトリはこのこかな。と一羽だけしかいない。

後は白いニワトリ🐔だから直ぐに分かったよ☺️


お墓参りの度にこの牧場に寄るようになってから、牛牛豚鳥がいるけれど、いつもジェラートを買い食べた後はそのまま帰るパターンになっていたが、最後に私達の家族と実弟家族、実父で寄った時も長女と次女は食べないで動物と戯れていた。


私の弟家族たちは明日、実父とお墓参りに行き帰りに牧場に寄るのだろう。


今日もGWということでジェラート屋さんはいつもより長蛇の列。



今日、私は塩ミルク&抹茶を長女と食べた。


次女は高校の友達と誰かのLiveに行った🎶

誰のか聞いたけど、私は分からない人だったけど、数グループ参加のLiveなのだとか…


だんだんと、私の元から親離れして行くのかと、まだ15歳だけど心配ばかりが募るけど、


自分が15歳の頃、、、


都内に週末は通っていた若きころの自分を思い返し、今は親となり昔の自分の事を棚に上げてるのが嫌になった




けれど長女の15歳を思い返すと、真面目に休みの日も高校に行き作業できる教室は解放されているのだと課題の絵を描く為に行ってた日々だったな。。と思うと、その時は大変だったけど、完成した作品に満足したり納得できなかったりと全く私などが経験していない世界にいたのだと尊敬の念を抱いた。


二人共に私から産まれてきた子。


私は子供にとって何も尊敬もされなくてもいいと今では思っている。


人に迷惑だけはかけないように、そして次女はこれからの人生楽しく生きていってくれる事だけは願います。


長女もこの世では果たせなかった今は自由に不自由なくいて欲しいです。



明日は明日の風が吹く……




帰り道の空と雲カメラ