今日も寒くて花冷え🌸


貴女が旅立った日5/30雨は降っていなかったけれど梅雨でした


雨が降り湿度が高い日は気持ちがあの日を思い返す。


私は長女の肉体を離した場所にはあの日以来行っていません。


事後間もない時は、とてもそんな心境ではなくて警察署から連絡のあった日、長女の信じられない姿と対面し、検視と解剖があるので一時帰宅をする前に現場に寄って以来、改めてそこには行っていません。


月日が流れ今でもその場所に行きたい気持ちはありますが、あらゆる事を考えるとそこに長女がいる訳では無いのだけど行けない自分との葛藤があるのです。


私の本籍地でもあり、建物付近は人通りもある場所。


お線香も供花も備えられない場所に行くということをずっとずっと考えているだけで、行動できないでいます。



今、長女の魂は私たち家族の傍にいると信じています。


いつになったら行けるか分かりませんが行きたいと思っています。