今日は(日付け変わってしまいました)


長女の10回目の月命日でした。


月命日が水曜日のシフトラスト。


18時に終わり最後にDr.とスタッフで📸して急いでお花屋さんに駆け込む。


間に合ったε-(´∀`;)


帰宅して、長女にお花を手向けた。


貴女が彼処にいってもう10ヶ月


そんな月日が経っている実感が無い


私の心が停止してるのかな…


1年前3/29Instagramに投稿していた娘は


幸せそうな♡笑顔


2ヶ月後にはこの世から旅立つなんて夢にも思っていなかっただろうに。


私は今思えば、嫌な気がしていました。


長女のメンタルが落ちていき不安定になっていたり、浮き沈みが極端になっていた時期でした。


まだまだ後悔しています。


長女の気持ちが明るい時の姿を見ては安心し、私はきっと大丈夫。明るい未来信じていた。


バカな親だった。心配してたのに放任主義。


ウザがられても頼られていたSOSも理解しているつもりでいた。


あの日も・・・


出掛けた日の夕方のLINEのやり取りを何度も見直した。




翌日、連絡が来た時は、なんで?帰ってくるってLINEで返事くれたのにって。


私には悟られないように


 こうして月日が流れた今も頭では長女はもう帰ってこないと分かっているのに。


考えてもどうしようも無いことなのにね。


諦めきれないんだよね。


遡ってしまう



明日から又、心に蓋をしていきます。



○○逢いたいな


˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙