長女が生まれてからくまのプーさん🐻🍯🐝が大好きでビデオやCDを繰り返し見たり聴いたりしていました。


1歳の誕生日にTokyoディズニーランドへ初めて連れて行こうとした日のことを思い出した。


チケットも事前に買わずに当日の朝7時頃出発し平日の道中は大渋滞汗


TDLの高速出口付近から車が動かず3時間以上経っていた。

やっと高速を下りてTDL入口付近で


【本日の当日パスポートは売り切れました】


と書かれた看板を目にした私達はガッカリしてUターン笑い泣き


無謀だったと反省し、あの頃はまだディズニーハロウィン🎃とか全く知らずでしたので学習しました。


翌年、娘が2歳になり改めて事前にパスポートを購入してから早朝夢の国🐭へ。


それ以来、毎年恒例行事になり娘の誕生日🎂はTDLへ連れて行き時には施設内のレストランを予約し誕生日のお祝いをしてもらっていました。


娘はかなりの怖がりでプーさんが大好きなのにハニーハントもビビりまくりでした。


ブースの中に入ると全てビデオで熟知しているお話のシーンがあちらこちらにあって始めは大丈夫かなって思っていましたが乗り物に乗って移動が始まると怖がりしがみついてたことを思い出します。


子供向けとはいえ登場するキャラクターにズオーというプーさんが夢の中でみた怖いゾウが出てくるシーンが再現されているのです。


ディズニーハロウィンのメインイベントであるパレードハロウィンVer.🎃


行った事がある方はお分かりだと思いますが、パレード中に途中で止まってキャラクターと観客皆で踊るというイベントがあり、始まる前にキャストさん達が教えてくれるダンスを覚えて本番でやるというもの。


次女が生まれてからも恒例行事は続きました。


長女は高校卒業するまで学校のお友達とTDLへ行ってたようです。




あの頃に戻れるならなぁ。。


プーさんのお話を幼い頃から見聞きしていた長女はセリフも歌も覚えていて良く真似してたなぁ。


「ズオウとヒイタチはちみつ泥棒~」


懐かしいね


楽しかったね


ありがとう♥️


忘れないよ