昨日、気合いを入れ5時起きして仕事に挑んだ。


朝の準備やらあるので医院には8時半までにタイムカードを押さなければなりません。


勤務地はうちからバス最寄り駅まで行き、電車に二回乗り換えて行くのですがこれが一番早くてもうちを7時半には出ないと余裕もって。


時間は間に合いましたが、バタバタ朝の準備やらをして、あっという間に9時から患者さんが来る。


先ず検温してからの受付け業務です。


今日のスタッフさんには、娘の話はしてないメンバーだったので失敗は許されません。


ところが、Dr.とDH各一名DA2名のメンツで、一人目の方が終わって私が受付けをしてたら10月の予定のアポを見てたら次は10/16の土曜でお願いします。と患者さんが言う。

いきなりスイッチが(´;ω;`)


娘の誕生日の日付けが目に入り今年は金曜日だ。と考えてたらオートで涙が溢れ出す。


一人で気持ちが飛んでいきそうになりかけた。



我慢だ。泣くな。こんなところで泣いたらおかしく思われると慌ててアポ帳を閉じる。


久しぶりの動悸がした。最近は治まってきてたが、咄嗟に現れた。


最近、季節の変わり目だから急にきちゃって平常を取り戻すのも一苦労。


自然現象だから涙を拭く仕草も仕事中はメガネを掛けているから拭えずマスクの中から顎まで流れ落ちた涙をそのままにした。


相手に気付かれなかったセーフ_( ˙꒳˙ )_



帰ってドッと疲れ直ぐにシャワーを浴びた。


少し身体を休めるも今度は左足の親指がつって治まらない。直ぐに起き上がる汗


腰の持病が疑われます。



芍薬甘草湯を飲まないと夜又起きてしまうのでしっかり飲む。



今日は長女の祭壇のお花は青いカーネーション&黄色い染色されたかすみ草を供花に生けました❁