また雨雨ですね。。。


湿度は昨日程では無いけど どうしても気圧の変化に対応しきれないですタラー



こちらのブログを見つけて、皆様に救われながら毎日読者側になってしまって自分の事を書けずに数日経ってしまいました。



亡き娘の足取りとか記したい事が沢山あるけど、もし、知ってる人がみていたらどうしようとか色々考えすぎて、書けないってなってしまいます。



その為にアメンバーがある。



でも躊躇しています。



皆様と同じなのに、私はどうして書けないんだろうって。



文才も無いし。




上手く伝えられ無い。




自分にも自信も無く誇れるものが無いのかも。




そんな事を考えて毎日が過ぎてしまいます。





昨日は週1だけの仕事でした。



私は医療従事者です。



経営者である理事長がコロナワクチン接種をしない従業員は辞めてもらう。



最初は、希望者だけで良い。



だったはず。だけど5月辺りから方針が変わった。



従業員の中には、予防接種アレルギーがある人。



やりたくない。と言っていた人。



数名は経営者の方針についていかずに辞めました。




本当は私もあまり進んではする気が無かった人でした。



副反応も怖かったし。



何より迷ってる時、



「ママ 打ったら5年以内に死ぬよ!」って次女に言われ、



どこでそんな情報聞いてきたの?って聞いたらネットで書いてあった。って。



根拠も無い事言わないで欲しかった。



次女は思ったことは何の気無しに口に出す子。



心配してくれて言ってるのは分かるけど、そんなこと聞きたくないし。



旦那はやめた方が良いんじゃない?と



やはり反対派。



私の気持ちはそんな二人の意見を聞いておきながら、やっぱり接種しなければ働けなくなってしまう。という気持ちが勝ってワクチン打ちました。



今働いてる人は全て終わってる人でした。



これからワクチン接種をする方が居るなら、私含め副反応は十人十色。



年齢が若い方は、重い副反応が出るとか高齢になるほど副反応は軽いとか世間でいってるけど、どんな副反応があるか。



接種したらこんな副反応が出る可能性がある。



例えば、


このような📄に書いてあるのでご参考まで。



私は、一度目のが若干重かったけど、二回目はそこまで生活に支障が出るほどではありませんでした。



まぁ5年以内に死ぬとか。それは根拠も無いしわかりませんが、今を生きる為。



と心に言い聞かせて(。◕ ∀ ◕。)