初投稿者です。


今の気持ちを綴っていきますね。



私は5/30に娘を失ってしまいました。
自死でした。
自死遺族という言葉。自死という言葉。全く知らずに生きてきた。

まさか、自分の子供をこんな形で失うなんて夢にも思っていなかったです。

でもそれは現実になってしまったのです。


色々な考えの方がこのブログを書いているのを読み励まされ気持ちを共感でき癒して頂きました。

私達の家族だけでは無い。
自死遺族の方がこのブログを心の拠り所として気持ちを書いたり癒されたり共感してるんだなぁって。。

家族は主人と次女がいます。
主人は長女が居なくなり今は仕事復帰しています。
次女も傷ついている。表面には出さないけど。
でも学校に休まず通っています。

二人とも偉いなって私は仕事も行けなくなってしまいまだお休みしています。

私は長女がまだ居た時から、色々悩んでいました。旦那の事。
精神的にもズタボロにされて。
亡くなった娘にも私のしんどかった事とかを聞いて貰っていました。

娘は娘で、友達の事で悩んでいたんだね。
コロナ禍で行きたかった大学も一度も通えずに憤りの無い気持ちで、退学を決めて辞めてしまった。
親のせいでもあると思う。



纏まりのない文章でしたが、今日はここまでにします。