プロフィール。


4番目の子でとても可愛がられて育ちました。


されてあたりまえで育ったので人になにかしようという発想なし。


子供が小さい時には、わたしの母が仕事中抜けをして、帰ってきた嫁にタッチして職場に戻る、


時短制度をしらんのか?


そして他人の仕事事情無視してる。


私の母と出かければ、ガソリン代、食事代、出さない。


スポンサーと勘違いしてるの?


末っ子だから当たり前?


普段から学童の迎えも全て母。祝日も仕事なのですかさず母に頼み仕事へいく。


が、返しがない。


母が不満をもらす。


何しても一方通行。腹が立つ。


日常の学童迎え、ご飯。洗濯。全てしてても返しがないと。


いつもありがとう。


が、ないらしい。


そうだねぇ。末っ子のされて当たり前の精神だったらそれは難しい期待感かも。


クリスマスも仕事らしい。


子供がケーキを作りたいらしく、作りたい日は父母仕事らしく、買い出しも全て母に頼んだようですが、さすがに全部用意してといったようです。以前は店までも指定されて大変な思いをしたようです。ぶっちゃけ親が休みの日でいいんじゃないか?って思うけど。子供が言うからだって。アホか。言い聞かせろ。



こんだけ楽な親もいるんだなぁって。