はじめての石垣島・離島の旅、終わりました & ことりバザール好評開催中です! | アスペと、漫画と、まゆイヌと

はじめての石垣島・離島の旅、終わりました & ことりバザール好評開催中です!

 

先週末の金曜日、石垣島の旅が終了し、地元関西に帰ってきました。

 

今回は4泊5日で石垣島、竹富島、西表島を回りました。

 

本当に、土地も人も、素敵な所でした。

 

石垣島や離島の人は、お世話になった民宿のおばちゃんをはじめ、おおらかで優しい人が多かったです。

 

風呂場の天井にカタツムリが居たり、昼夜施錠無し窓開けっ放しのフリーダムな環境にはじめは戸惑いましたが、すぐ慣れて気にならなくなりました。

 

細かい事考えがちな私に、今回の旅は色々勉強させてくれました。

 

今回自分で行きたいと思って、自分で決めて行動できた事は、私にとって大きな意味を持ちました。

 

これからも自分の気持ちに正直でいたいと思える、良い旅になりました。

 

旅で出会えた全ての事に感謝しています。

 

 

 

石垣島初訪問です!

2日目に行った竹富島の風景です。

3日目には西表島に訪問し、

SUPというアクティビティに参加し、

ジャングルクルーズを初体験しました。

4日目はレンタカーで石垣島一周しました。

石垣島は本当に海の水が綺麗な所で、

その色合いに感動しました。

石垣島の生き物も自由な雰囲気で、

のびのび過ごしていました。

今回の旅では現地の美味しいものをたくさんいただきました。

ゴーヤチャンプルー

フーチャンプルー

テビチ(豚足)

八重山そば

海ブドウ

島豆腐

ラフテー(豚の角煮)

イカスミチャーハン

山羊汁

ゆし豆腐

 

オニササ

 

ブラックジューシー

お世話になった民宿です。
おばちゃんほんとに良い人でした!

石垣島、行けて本当に良かったです。

機会があれば波照間島など、

他の離島も巡ってみたいです。

 

 

 

今回改めて、色々な発見がある旅は、本当に良いものだなと感じました。

 

旅に出るきっかけを与えて下さった方にも、私は大変感謝しています。

 

また自分が行きたいと思う場所に勇気を出して、今後も訪問していきたいと思います。

 

そして、埼玉のサイボクハムでは、「ことりバザール」が好評開催中です!

 

早速作品をお迎えいただき、ありがとうございます!

 

ことりバザールは4/18(火)迄の開催です。

 

美味しいものを食べながら、可愛い小鳥作品がお迎えできる、素敵なことりバザール。

 

是非お越しくださいね!

 

 

◎「ことりバザール Vol.5」 (委託参加)

日時 4/13(木)~18(火)

場所 サイボクミートショップ横イベントハウス

 

 

 

 

 

<今後出展予定のイベント・百貨店催事です>

 

◎東急ハンズ松山店 まゆイヌ ペットのにがおえ実演・作品販売イベント 

日時  4/19(水)~25(火) 11:00~19:00

※最終日のみ少し早く終了します

場所  ハンズ松山店 

伊予鉄道 松山市駅直結・いよてつ高島屋本館7階)

(愛媛県松山市湊町5-1-1)

URL  http://matsuyama.tokyu-hands.co.jp/

 

<掛川花鳥園様の通信販売がスタートしました!>
◎掛川花鳥園公式通販サイト「FBPshop」
※まゆイヌ掛川花鳥園コラボ商品「ハシビロコウのお菓子の三段缶」も初めて通販にて販売中です
 

◎掛川花鳥園売店でのお買い物の際にもらえる、

ショッピングバッグにデザインを採用していただきました!

 

◎横浜小鳥の病院併設ショップ「バーズグルーミングショップ」

営業時間 平日 9:00~12:30、15:00~18:30

祝日 9:00~12:30

定休日 木曜、祝日午後

(神奈川県横浜市神奈川区子安通1-2-16) 

URL  http://www.birdsgrooming-shop.com/

※店舗様にて、ステッカー・アクリルキーホルダーを種類豊富にお取り扱いしていただいております

 
 

◎「ことりカフェ上野本店」にゆかりのある子たちのデザインのステッカー・アクリルキーホルダーを販売していただいております!

 

◎「ことりカフェ上野本店」

営業時間 11:00~19:00

京都台東区上野桜木1丁目8−6) 

URL  http://ueno.kotoricafe.jp/

 

◎掛川花鳥園×まゆイヌコラボレーション・ハシビロコウオリジナルキャラクター商品販売

<ラインナップ> お菓子の三段缶

場所  掛川花鳥園 売店

     (静岡県掛川市南西郷1517)

URL  http://k-hana-tori.com/

 
 

<石垣島の旅、とても楽しかったです!…ことりバザール、火曜日迄よろしくお願いします!のイヌにポチっと応援、お願いします!>
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村