こんばんは。まゆみです(*´∀`*)
我が家の子育てについて
私たち夫婦の間では、
最低でも3歳まではきちんとした食事をさせよう!
て事になってます(・∀・)b
つまり、市販のお菓子やジュース、ファーストフードと呼ばれるものは与えない。
これって、なかなか難しい∑(-x-;)
子供がまだ1歳になったところだし・・・
ってのもあるのですが、砂糖(お菓子)はあげていません。
砂糖の害を知っているので、極力与えない方向で行きたいのですが
大人は子供にお菓子をあげたがるんですよねw
今日でも近所のカフェにラ行ったのですが、気さくなカフェのおばちゃんが
子供にチョコレートを持って来てくれました(^▽^;)
主人が、『砂糖はまだ与えてないから・・・でも、ありがとう。』と
断ってくれたのですが、子供に直接持ってくのは勘弁して欲しいところです。
おばさんは残念そうに『あら・・・そうなの(´・ω・`)』
と代わりにプチトマト持って来てくれました。
砂糖の害って、なかなか浸透しないもんなんですね・・・
砂糖や添加物に関しては色々思うところがあって・・・完璧は目指してませんが
極力避けたいものです。
ちなみにオーストラリアの市販のお菓子は基本的に日本よりもどれも甘いです。