。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

たるみを引き上げマイナス7歳 

軽やかで心地よいカラダの土台作り

リバースエイジングピラティス

 

さそう麻由美です☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

 

 

今日は下腹ぽっこりに効く

エクササイズの紹介です

 


普段、お腹の筋肉を鍛えていない方でも
始めやすい簡単なトレーニング法♡
 



勢いは使わずにゆっくり深い呼吸で
お腹から脚を引き上げる意識で
動いてみてくださいね🌿
 



コルセットの役割をしている
腹横筋という筋肉が使われるようになるので
食べてもポッコリしにくくなります✨
 



お腹のエクササイズというと

 


真っ先に思い浮かぶのは
頭と胸をおこすキツイ腹筋だと思いますが
元々腹筋の弱い女性には、

首と肩に負担がかかりやすく
痛めてしまう原因にもなります🌀



 




 


1日5回からでいいのでこのエクササイズを
ぜひやってみてくださいね!
 

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
 

6月募集開始のグループレッスンでは
みんなで同時スタート🕊


老けない土台作りに必要な
呼吸や姿勢をはじめ
巡りの良い体づくりにするエクササイズや
お顔を引き上げるレッスンなど


"知識や情報は持っているのに
いざやろうとすると続かない・・"
 

そんな方のために
3ヵ月という期間で
みんなで刺激し合いながら
楽しく続ける💕を合言葉に🌿


一緒に
『なりたい自分』へ🕊


 


  \自分でキレイをつくるセルフセラピストへ/

≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒