。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

たるみを引き上げマイナス7歳 

軽やかで心地よいカラダの土台作り

リバースエイジングピラティス

 

さそう麻由美です☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

 

 

 

よく私の投稿で出てくる
 

『呼吸🌿』


頑張らなくてもできるものなので、
あまり・・・

 


というかほとんどの方が
意識して呼吸をするってことは
ないのではないでしょうか?




私もそうでした!
呼吸には全く無関心・・・




1日2万回はすると言われている呼吸



そのうちの1分だけを

ピラティス式の胸式呼吸

に変えるだけで





 

・ぺたんこお腹
・ストレス解消
・免疫力の向上
・疲労回復
・腸内環境の改善
・リフトアップ 




 

 


に繋がります。


 

今は外出する機会も減って

携帯を見ることが多くなっていると思います。

 

 

そうなると背中は丸まったまま

背中も肋骨もガチガチな状態に・・・

 

 

胸式呼吸を行うと、

胸が広がったり縮んだり、

 

 

自然と肋骨が大きく動き、

肋骨の外側にある

肩甲骨や肩も一緒に動きます

 

 


そうすると

背中、肩の動きがなめらかになり、

自然と血流もUP!

 

 

 

肩こりに悩んでいる人は、

肩や首、背中など、

肩甲骨まわりの筋肉が

こわばっていることが多いのですが、

 

 

胸式呼吸を行うと、

これらの筋肉が動かされて

緩むので肩こりも楽になります♡

 

 

 

 




 

 


呼吸法を変えただけで
↑これだけの効果があって
しかもタダ♡(←ここ大事w)



やり方を覚えてしまえば
毎日続けることで
写真のような変化にも✨




コロナ禍やストレスの多い現代社会での
不安や緊張などの負の感情は
自分が思っている以上に体へも
影響を与えてしまっています。


 

 

呼吸=ダイエット

 

みたいな書き方をしてしまいましたが

 

 

呼吸に意識を向けることって

 

自分を大切に扱うことにも繋がります

 

 

 

あれ?

呼吸をしようとすると

肩まで上がっちゃうな、とか

 

 

胸を突き出すように呼吸を

してしまうから肋骨周りが

硬いのかな?とか

 

 

右側のほうが膨らみやすいな、

とか

 

 

色々なカラダの気づきがあると

思うんです!

 

 

変化はそこから始まりますクローバー

 

 

 

年齢に関係なく

誰でもいつでも

変わろうと決めた時から

カラダってやった分だけ

ちゃんと変化していきます

 

 

 

カラダはとっても正直

 



メンタルも整えられて
カラダも変化する呼吸🌿



 

 

これから募集のコースでも
しっかりお伝えしていきます♪

 

 

ピラティスがみなさんの

身近なものになりますように!

 

 

 

 

6/15~募集開始

 

    \キレイはおうちでつくれます/

 

 

 

 

対面レッスンもやっています

【葛飾区】

6月スケジュールUPしています

  ↓↓↓

 

 

 

 


友だち追加
 

LINE公式アカウント作りました!

お役立ち情報を発信していこう

と思っていますラブラブ

 

 

ぜひ気軽に登録してください♪