。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

たるみを引き上げマイナス7歳 

軽やかで心地よいカラダの土台作り

リバースエイジングピラティス

 

さそう麻由美です☆

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・

 

 

 

今日はアゴ周りのたるみに効く

セルフケアです♡

 

 

 

 

スマホを見る時
デスクワークでパソコンと向き合っている時


うつむき姿勢が多いせいか、
あご周りや首の前側の筋肉が
使われていない
ことが多いんです。


そういった時や
何かに集中している時って
大体が無表情ですよね・・・


その様な方は、
歯ぎしりや食いしばりをしていることも多く、
それによってますます



→リンパが滞りむくみの原因に
→フェイスラインがたるむ。
→首がこる



というスパイラルに陥ってしまいます(T_T)


 

 

 



 

 



今回お伝えするセルフケアで

たるみやコリ解消の

お役に立てたら嬉しいです🍀



あ、前回のセルフケアで

続けていたらたるみが改善されました♡

との嬉しい感想を頂きました



メッセージとっても嬉しいです♡
励みになります~💕


ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

6/15~募集開始!

 

   \キレイはおうちでつくれる/

 

 

 

 

対面レッスンもやっています

【葛飾区】

6月スケジュールUPしています

  ↓↓↓

 

 

 

 


友だち追加
 

LINE公式アカウント作りました!

お役立ち情報を発信していこう

と思っていますラブラブ

 

 

ぜひ気軽に登録してください♪