最近ずーっと娘に逢えず

とっても寂しかった

休日は目が覚めても

逢いたいと願いながら何度も寝てしまう

それでも逢えなくて、、

昨日はそんな寂しさもMAXになり

仕事中も娘の事で頭いっぱい

堪えても涙が溢れてきてしまい

どうしていないんだろう

寂しいよ、逢いたいよ

どうにかなってしまいたい、、、

そんな事ばかり考えてた1日

寝つき悪く何度も目が覚めてウトウト、、

そんな中、娘が久しぶりに夢に現れてくれました

夢の備忘録です


娘はお気に入りの薄紫のフワフワセーター姿

私はソファの下に座っています

娘が少し離れた私の目の前に立っています

私はよく娘と次女の名前を呼び間違えて呼んでいました。目の前にいるのが娘とわかっているのに出てくる言葉は次女の名前、その逆パターンも笑

今回も娘だとわかっているのに次女の名前を言う私。(あっ、また呼び間違えてる笑…え、でもこの感覚久しぶり…あ、娘がいる!!)

娘の顔をじーーっと見る。娘も私をじっと見ている。嬉しくて嬉しくて「こっちおいで」と手を広げて娘を待つ。娘がそーっと腕の中に

私も娘も泣きながらギューっと抱きしめ合いました。私は娘に「大丈夫??」と聞きました。

娘は私に抱きつきながら泣きながら、うん、とうなづきました。娘を抱きながら顔を見ると泣いている娘の顔、涙。愛おしくてギューっと抱きしめながら夢覚めないでー!と思った瞬間に目覚めてしまった…


久しぶりに娘に逢えた喜びと夢の中の娘の涙

娘のあの泣き顔は全然大丈夫じゃない顔(親の勘で嬉し涙ではないと思う)

娘も寂しくてたまらないんじゃないかと考えてしまう。あの日の出来事、突然絶たれた命、私でさえ娘の死を今も受け入れたくないのだからきっと本人はもっともっと納得できずにいるんじゃないかな。何もかもやり残したままで…この世の修行が終わったと言われても私だったら未練タラタラだ。あの日の行動を私の一言で変えることができたのなら、体の変化を私が気づく事ができたのなら救えた命だったかもしれない。もう取り返しのつかない事だけどずっとずっと悔やんでいます。

せめて今いる彼方の世界が娘にとって穏やかで幸せな場所であるようにと毎日願っています。

今、娘は何を思っているんだろう、夢の中の娘の涙の訳は?心配で心配でたまりません。


〝○○、夢で逢えてとても嬉しかったよ。

 ありがとう。

 ママも嬉しくて泣いちゃったけど

 次は2人笑顔で逢いたいね。

 貴方の可愛い笑顔を見せてね。

 大好きだよ、○○〟