娘に逢えない日々を数えても

ずーーっと増えていくだけ

虚しい、、、

あと何日我慢すれば逢える??

娘に逢える日までのカウントダウン

知りたいな


18日、9回目の月命日

朝からどうしても最期の姿が目に浮かび

起き上がる気力もわきません

このまま食べず飲まず眠っていられたら

何日で娘に逢えるのだろう、、

なんて馬鹿なこと考えてみたり×××

娘に逢いたくて逢いたくてたまりません


先日ふと見たテレビで紹介されたケーキ屋さん

外観が見た事あるような、ないような??

ハッと気付きました

娘のスマホに保存されていた写真!

テラス席で美味しそうなケーキと娘の笑顔

ちょっと大人びた可愛い笑顔が印象的で

これはきっと彼氏とデートで行ったんだなって母の勘(笑)

でも森の中にある様な外観で

いったいどこに行ったんだろう?

ってちょっと気になっていました

もう一度、娘の写真を確認して間違いない!

隣県の有名な洋菓子屋さんでした

そしてやっぱりこれはドライブデートだな(笑)

ここのケーキ食べたいって言ってるのかな?

と何でも娘に結びつけてしまう私

夢でもなかなか逢えないし

メッセージやサインも全然わからなくて

それでも受け取りたくて

そこらじゅうに娘のアンテナはっています

だからこんなちょっとした事でも反応してしまう

主人は往復3時間「遠いな〜」だって

何だかな。。。


○○、これはメッセージですか?

あなたの可愛い素敵な笑顔、見たいな

今度美味しいケーキ用意するから

今日はあなたの好きな水ようかんで我慢してね

大好きだよ、逢いたいよ



可愛いハートのバルーン水風船のような水羊羹