京都詣り | ma-yu: 古民家アトリエのおしゃれ番長

ma-yu: 古民家アトリエのおしゃれ番長

~ここにしかないhandmade Bagを製作中~

こんにちは

 

昨日は二人で商売繁盛の祈願に・・・

京都へお詣りに行ってきました。

 

まさかの雪空雪の結晶

寒い日でした。

 

まずは 京都の今宮神社へ

初めて訪れました。 

別名 「玉の輿神社」 とも呼ばれる京都のパワースポットのひとつだそうです。

雪がちらつき 平日で人もまばらでしたので とてもおもむきがあり良い気を感じる

ことができました。

 

境内の中にはたくさん神様が祀られていましたので

ひとつひとつ思いを込めて 手を合わせてまいりました。

 

 

これは 石を持ち上げて願いが叶うのか占えるという阿呆賢(あほかしさん)

 

久しぶりにゆっくりと神聖な場所で 

冷たいピーンと張り詰めた空気に触れながら 

気持ちを静めることができた感じがしました

とても気持ちが良いです

 

 

 

ここは弁財天。

女性の神様で女の人にご利益が多いといわれがあるそうなのですが・・・

 

帰り際にビックリするファミリーに遭遇しました。

 

なんと!! あのイケメン外科医を熱演中のK村くんの奥様と二人の娘さんです∑(゚Д゚)

京都にいらっしゃることにもビックリでしたが 絶対にお顔を見ることができない

お嬢さん二人にお会いできたことで 動揺してしまいましたσ(^_^;)

娘さんは二人共スラーっと背が高くて でも素朴でとっても可愛いお二人でした♡

奥様は華奢で小さくて・・さむ~い。って言ってるお顔がいつも見ている

タレ目さんのくしゃっとしたそのままのお顔でした(笑)

まーさんは K村くんの大ファンでしたので・・

生き女神に出会ったような気持ちであります♪

わざわざあのファミリーが東京からお詣りに来られてるなんて、やはりここ今宮神社はよほどのご利益がある神社なのでしょうか(^^♪

 

帰ってから写真を見てみると・・

お嬢さん二人が一緒に写っていてなお大喜び!!

大切にします♡(上の写真です)

 

せっかく気を静かに穏やかに正せたと思っていましたが

二人でテンションが上がっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

さてさて お詣りにいくとそこの名物をいただいてよりご利益を頂かなくては・・・

名物あぶり餅をいただいて落ち着くことに・・

 

 

 

きなこをまぶしたお餅を焼いて 西京味噌をかけたお餅

とろ~っと柔らかくて何本でも頂けそうなくらい

とっても美味しかったです♪

あったかいお茶もいただいて 落ち着いたので次の目的地に

向かうことにしました。

 

~このあと 参拝を終えた女神ちゃんファミリーに

 お餅やさんでも駐車場でも一緒になりました!

 早速ご利益が?

 一気に運気があがったような気持ちです(*^o^*)

 

次に向かったのが『安井金毘羅宮』

こちらもパワースポット言われていて 最近はとても人気があるようです。

場所も行きやすいので若い人がたくさんでした。

 

願いが叶いますように・・・としっかり思いを込めて くぐってきました。

 

そして 遅めのランチ

 

久しぶりにお外でランチでした。が、時間があまりなかったので

たっぷりいただいて 即ごちそうさま。

 

最後に お礼参りもかねて華厳寺・・

通称 鈴虫寺へ

 

美味しいお茶菓子をいただきながら

おもしろおかしい住職の説法を聞きました。

わかりやすく 人として当たり前のお話をしていただいたのですが

心にぐっとくることが 何度もありました。

日々の生活のなかで 欲や邪念が溢れすぎて

大切なことを忘れがちなことに気づかされて 

心も生活も自分自身がもっともっとシンプルで有れるように。 

と 思いました。

 

 

帰る頃には空もきれいな夕日が出ていました。

 

時々こうして お詣りにいきますが心が正されてすっきり気持ち良く

いい日だったなぁ。と感じるようになりました。

歳をとったせいでしょうか(^_^;)

日本人だなぁ。と感じる時でもあります。

やはり 歳をとったせいでしょうか(^_^;)

 

こうやって おばあちゃんになったらお寺参りや神社参りに

行きたくなるのかもしれませんね・・

 

とにもかくにも ma-yu: が活性するのも まずは私達次第!

まだまだこれから 頑張りま~す♪

 

 

 

○●○●○ご購入はこちらから●○●○●

https://mayuhope72.thebase.in/

 

お問い合わせも購入サイトからメールでいただければ
お返事させていただきます☆

 

 

★毎日更新しています!!

 instagram,はこちらからどうぞ♡

↓↓↓

https://www.instagram.com/mxy_72