●後悔の111。 | 会えてよかった

●後悔の111。

もう3年半くらいブログをやってて、たしか一回も達成したことがない。


1ヶ月毎日更新…


今月は割といいペースで書けたと思って見返してみたら、1/11だけなんだよなぁ、書いてないの。


かなり後悔汗


継続って難しいね。



ライブは毎月一回以上は6年続けてるけど、毎日やってることはないかも。


そう考えると、ブログの更新が一番の継続かもなぁ。


世の中で一番嫌いなことは『努力』と『我慢』なダメ女な私ですので(笑)、ブログは決して“がんばって書いてる”訳じゃなくて、普段自分がどうしてるかとか、感動したもの・こと、曲の進行具合、笑った話を、この狭い部屋から発信したいの。



そういえば、そんなブログ(文章)を毎日書いているアタシに、今日の夕方、とある文章を依頼してきた人がおりました。三時間悩んだけど一行しか書けないから考えてくれって(笑)。


そうなんですよ、昔、教育実習の時に、日誌や学習指導案を書く時もそうでしたけど、アタシ書くのが早いんです。

まぁ、ライターさんの書くような素敵な文章は無理ですけど汗


このブログは、PCではなく携帯から更新してるんだけど、もしもアタシがブラインドタッチが出来る人だったら、毎日更新も楽チンなのになぁ… そしたら時間も短縮出来て、日々アタシのまわりで起こっているドラマをもっと事細かに伝えられるのになぁ…とか思います。


***

さっき、juco先生のビートの曲のリリックがだいたい完成しましたが、本当にこれでいいのかまだ迷っています。


リリックって難しいよ…汗


アタシはボキャブラリーが少なくて、どうしたらもっとうまく伝えられるかとか、どうしたら共感を得られるテーマになるかとか色々考えたんだけどさ、ストレートな歌はこのアルバムの中にも他にあるから、juco先生のビートの後半部分では、誰にも共感されないかも知れないけど、自分は泣ける歌にしました。


1番の歌詞はかなりシンプルだけど、2番は、『なんのこっちゃ?』ってことになりかねないよ、これじゃあ。


でも、いいんだー。



ここで、数日前のブログで書いたオリエンタルラジオ・中田あっちゃんの言葉。

『全ての選択肢、あらゆる選択肢。それを選ぶ司令官は「べき」でも「ねばならぬ」でもなく「たい」でなくてはならない。』



つまり。


このビートに、それ乗せたのは、それ乗せたかったから、それ乗せたのです。



言い訳はなしだな。


ではでは、オヤスミなさい。