●Game | 会えてよかった

●Game

Gameっていう曲の中で、男女のラブゲームを書いた歌なので、源氏物語になぞらえて、


『扇組み交わすわlike 朧月夜
誘惑の歌謳うの 紫色の誰かとの絡みに余裕の笑みを』

ってリリックを書きました。

朧月夜は源氏物語の中では光源氏もメロメロになってしまうイイ女で、嫉妬をする様子もなく翻弄するの。
一方、『紫色の誰か』こと紫の上は、光源氏の寵愛をものすごく受けるんだけど、子供を授からなくて、光源氏の女遊びを知りながら、嫉妬や孤独を表に出すことはなく、よい妻を演じる。彼女が亡くなった後に、光源氏はその気持ちを知って嘆くんだけどねー




好き放題やっといて、いなくなった後で後悔っつーのは、平安の世から現代も変わらないのね汗


***


ところで、巷で当たると評判の『源氏物語占い』。

男女それぞれ14のタイプに別れるんだけど、とにかく当たるらしいよ。

http://www.genji-daigaku.com/uranai/






そんなことで、朧月夜だったらいいなぁ…ドキドキと思いながらやってみた。


結果は『紫の上』でした。

幸うすっ!!!!


というわけで、『雲居の雁』タイプの方は御一報下さい(笑)



ちなみに、アタシの結果はこれ↓

ブーケ1『紫の上』


ブーケ1前向きに運命を受け入れる女性。信じる力で幸運を射止めます!!


●周りの人はこう見ている…

頑張るファイト満々の女性として見られがちですが、親しい人からは、ややナメられがち。あなたのやわらかな人あたりと優しさが裏目に出るからです。けれど、誰からも好かれることは疑いなし。敵対する相手にもやさしく接するのでバカじゃないのと言われますが、困った時には親身になってくれると信頼されてます。

●あなたの本質は…

人の心をホッとさせるのがあなたの財産です。疑うことを知らない清らかなハートと好きな人に献身的な態度は、まさに理想の奥様像です。けれどあなたの心が厚いベールで守られていることまでは、あなた自身でさえ気づいてないかも知れません。あらゆる人にやさしく親身に接しても、本当の真心を尽くすのは限られた人だけ。意外に排他的で潔癖症なのです。自分の世界を守ることに必死なのでしょう。でもその真心が命とりになることを忘れずに。繊細さゆえに、本当に信じてきた人に裏切られたときあなたはパニックになります。どことなく怯えた雰囲気が漂うのは、不安が絶えずに心に宿っているからなのです。


●相性の良い同姓…

雲居の雁です。もっとも大切にすべき相手であなたの願望を叶えてくれる女性です。恋愛においても、この人はあなたに良縁を運んできてくれる人。頻繁に連絡を取り合う価値があります。