●つれづれ | 会えてよかった

●つれづれ

昨日は歯を抜きましたが、知人に紹介してもらった腕のいい歯医者さん(飯田橋・スマイル歯科)だったから、麻酔は痛かったけど、麻酔がきっちりきいていたおかげで抜くのはそこまでの痛みではありませんでした。


下の歯を抜いたので口の中にホラ穴があらわれ、そこは歯茎と歯茎を縫い合わせました。


小さい頃から考えても、ケガをした経験は少なく、縫ったといえば膝くらいなんだけど、歯茎と歯茎を縫い合わせるというのは麻酔が効いているとはいえ、実に気持ち悪い感触でした汗



でも、度胸を出して歯医者さんに行ったこと、歯を抜くという一番重いところから始まった『歯医者に行こう2009』という目標を、今度こそなんとか最後に虫歯がなくなって大口開けて笑えるまで通って達成できそうな気がしています。



目標とは少し違うのだけど、6月のライブに向けてそろそろちゃんと体力作りを始めなきゃなぁ…とも思っています。4月からは忙しいから、時間にゆとりがあるうちにジム入会すっかな。

あと、関係ないけど、英会話にも行きたい。


自分の性格的に、最初に年間契約とか、コースを決めて○○万を分割とかにすると、払えなくなったり通わなくなったりする。

入会金なしで、月謝制、先生は全員ネイティブ、加えて評判もよい英会話を近所に見つけた。


別に英語を必要とする職業につきたいわけでもないけど、最近ものすごく英語を話せない自分に劣等感を覚えることが多い。


それを強く感じた最初のきっかけは、一昨年にれいこの結婚式でハワイに行った時に、行ったメンバーのうち半分以上が話せたのに自分が話せなかったこと。


ワイキキは大丈夫だったけど、自分の会話能力のなさにガッカリした。



星占いや手相を見てもらうと必ずと言っていいほど、
『海外に縁があります』


と言われるし(笑)、国際結婚でもして、父親に似て顔面が小さくてスタイルのいいハーフの子供でも授かろうかなぁ(-.-)


一人で旅行出来るくらいになりたいです。



***


ところで、アレを買いました。


Dr.インクの星空キネマ。
会えてよかった-20090128042024.jpg


仕事の合間に5年も時間をかけて書かれた作品は、とにかくすごかったです。


会えてよかった-20090128042204.jpg

会えてよかった-20090128042337.jpg


彼は、ブログでしかこの本について触れていなかったし、情報公開されたのは発売日の二日前だったのに、発売前日のAmazonではランキング(予約)第2位で、発売日には増刷が決定したようだ。


真面目に、感想文を彼宛に送ってみようと思った。


もちろん、読んでもらえるかはわからないけど。


ファンレターというようなミーハーなものも嬉しいと思うけど、この作品に対する素直な感想文を書きたい気持ちになった。


彼のブログは、去年だか一昨年だかに炎上したらしく、それ以来コメント欄が設置されていない。


だから、感想を伝える手段が手紙という形しかなくて、だけどもしかすると作り手側はそれを一番望んでいるかも…とも思う。



自分も、今聴くと恥ずかしくなるような出来だけど、『Reggae Style』というアルバムを家で録音して作った時、みんなに配った後に返ってきた反応がとても嬉しかった。


その人の作品は、ストーリーはあっても、その人自身だと思う。


だから、感想というのはめちゃくちゃ嬉しいし、それが次の作品への活力となる。



先輩方の体験談。

『一枚目はね、めちゃくちゃ一生懸命作ってもまぁ売れないからさ。こんなに一生懸命作ったのにこんなに売れないものかぁ…って音楽辞めたくなったよ、俺は。』


こういう意見は、複数の人から聞いた。



みんな挫折を味わってきたんだな…。



よーし。やるでー!!