●アグレッシ部 | 会えてよかった

●アグレッシ部

アメブロは、アメブロを登録している人同士で画像をプレゼントとして送り合えたりできます。

今日は本当は、違う日記を書こうと思っていましたが、それはまた来週書くとして…


昨日どきんちゃんから、アメブロ宛にプレゼント画像が届いた。


アグレッシ部ジャージ。




どきんちゃんは、スペイン語を勉強しに、今スペインに行っている。
出会いは、ライムスターのファンとしてライムスターの掲示板に書き込みしていた同士。会ってみたら、家がめちゃくちゃ近所だった。

最初はネット上での、顔も知らないどこかの誰かだったのに、リリースパーティーもアニバーサリーも行けないけどがんばってね!とスペインからのメール。

なんだか嬉しかったから、ブログに書くことにした。


私のように、クラブという現場に行ったことない人でも、『アグレッシ部』と言えば、KREVAの曲だ!!と閃く人も多いはず。



●KREVA / アグレッシ部

【for PC】

http://www.youtube.com/watch?v=z25vDfZqNaI/



【for mobile】

http://m.youtube.com/watch?v=z25vDfZqNaI&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON/




これは、KREVAさんの『よろしくお願いします』というアルバムに収録されている曲ですが、このアルバムにはもう一曲、『アグレッシ部 REMIX』というのがラストに収録されています。

トラックは同じ、リリックは少し変わって、feat.にKOHEI JAPANとShingo☆西成。KOHEIさんとKREVAさんの絡みは今まで何度もあったけど、まさかShingoさんをfeat.するとは誰も予想出来なかったと思います。


KREVAさんが、アルバムを作るにあたり、
『今年出た日本語ヒップホップのアルバムの中で自分がカッコイイ、いい作品だと思った二人をfeat.した。』
と言ってました。
***

まずは、KOHEI JAPAN。

昨日のブログの流れからちょうどいいけど、昨日載せた動画のRHYMESTERのMummy-Dさんの実の弟がこの人。

ラッパー、料理人、二児の父。三足の草鞋を履く自分の生活をリアルに綴ったアルバム『family』はKREVAさんだけでなく、アタシのまわりの友達も、泣けた!なんて言う人もかなりいた。


●KOHEI JAPAN / family
↓これはPVだけど、CDでは『父ちゃん起きて?父ちゃん起きなさい!父ちゃん起きろー(叫)!!』という息子の声が入ります(笑)


【for PC】

http://www.youtube.com/watch?v=6O9wWNPlg6I/




【for mobile】

http://m.youtube.com/watch?v=6O9wWNPlg6I&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON/




↑ラストに登場するのはリアルファミリー。Dおじさんもライムスターの時と違って表情が穏やかである。

***

続いてはSHINGO☆西成。
つのだ☆ひろ以外にも☆がつく人がいる。

大阪府西成区で育った彼は、名前に西成を背負った。

最初にシンゴさんを知ったのは、サイプレス上野とロベルト吉野の『音楽遊び』という曲だった。
思わず爆笑してしまった、音楽遊びのイメージとは打って代わり、KREVAさんも絶賛した『sprout』ってアルバムはめちゃくちゃカッコイイ。
でも、幼稚園児の前でクリスマス会で収録曲をラップしてみたり、遊びも忘れていない。
とりあえず、この曲は、アタシはDJでも何度も流しているし、好きな日本語ヒップホップを挙げたら10本に入るくらい好きな曲。


●SHINGO☆西成 / ILL西成BLUES

【for PC】

http://www.youtube.com/watch?v=EZSfs29tE3A/



【for mobile】

http://m.youtube.com/watch?v=EZSfs29tE3A&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON/






***



で、その三人のアグレッシ部(REMIX)in日本武道館。


【for PC】

http://www.youtube.com/watch?v=X9KH8fYhmTY/







【for mobile】

http://m.youtube.com/watch?v=X9KH8fYhmTY&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&guid=ON/





シンゴさんの靴がウケる。


ヒップホップはこういう横のつながりが面白い。


最初はKREVA好き!!ってCDを買った人が、feat.ものを聞いて、その人のCDも聞き始めたりする。



まずは打倒ネガティブ、アグレッシ部!!



皆さま、がんばっていきましょう音符


しかし、こんなに動画をアップすると、めちゃくちゃ時間がかかった汗


明日は普通にします。