●あらあら | 会えてよかった

●あらあら

昨日の帰りに利用したタクシー。



『最近ご縁がありますね』


またあの運転手だった。



このおじさんは礼儀正しくて好きだ。



おじさんは、1ヶ月のうち8日だけタクシーの運転手をしているのだそうだ。


3日連続で働くのは年に4回程度らしい。


なにせ、1回出勤すると、20~23時間くらい働かなくてはいけないから、体力的に無理らしい。


だいたいの人は、1ヶ月12日が平均だと言っていた。


それなのに、3日連続で同じ(少し怠け者の)おじさんに当たるなんて、やはり偶然の確率というのを調べたくなる。



*****


帰ってから、リリックを書いた。



JUCO先生のビートをひたすら繰り返して聞いていると、やっと探していた言葉たちがぽつりぽつりと顔を出し始めた。


そして、なんか泣けてきました。


誰かを想うわけでもなく、ある事柄に思いを馳せるわけでもなく、ただ音を聞いて出てくる涙の成分はナニかしら?



なんとか一番が完成しましたが、とてもズルいことを考えつきました。



アタシのライブを見たことない人や、今までの音源を知らない人からしてみたら、ただの『こういう曲』だけど、BEST FRIENDやメロディや、かなり長く歌ってきたアタシの轍とも言える歌をあーしてこーすることにしました。



それは決してリリックが思い浮かばなかった訳ではなく、MAyUの時も含めMARNyの歴史を支えてくれた人に対する歌です。



今までちゃんとした音源としてリリースは出来なかったけど(宅録で音が悪かった)、確かに過去に産み落とした曲にも少しスポットを当ててやろうと。



最近は作業が押していてとてももどかしいです。



こんな沢山の作業をみんなやってたのかぁ…と思ったり、レコーディングが終わる瞬間や、ミックスの作業が終わって完成品が出来上がる瞬間や、それが店頭に並ぶ瞬間を想像します。



心配なのは、地元新居浜のタワーレコードに並んだ時、みんなアタシだって気づくかなぁ…ということ。



ポスターも作って貼ってもらおう。



CDを出したからって夢が叶う訳じゃないけどね。



まだまだ先は長い。



やったるでぇぇぇ!!