●ネコ一家 | 会えてよかった

●ネコ一家

昨日は風邪でもないのに声が枯れてレコーディングは中止になりました。


こんなんじゃダメね。



アタシには、声のコンディション整えることがすごくストレスたまります。


なんでかっていうと、まだまだ全然眠くないし、やりたいことがあっても、明日がレコーディングだからっていう理由で寝なきゃいけないから。


翌日の予定が、もしもレコーディングではなく、例えば体力を使うようなものでも全然平気なんだけど(実際スノボなんていっつも寝ずにいくし)、声だけはどうにもならないもの。


かといって、いつものペースってもんがあるから、寝ようと思ってすぐに寝付ける訳でもなく。


タイムロスがハンパネーす。


レコーディングが中止になったので、数ヶ月ぶりに、DTMをやりました。
デスクトップミュージック。音楽のソフトです。


あるアーティストの音楽をパソコンに取り込んで、歌の入った部分をカットして好きなところを繋ぎます。
これをドラムの『ドスッ』っていうキックの音とかに切り分けて、貼ります。

とりあえず、上ネタのループだけ完成したので、来週あたり亘にMPCでドラムを組んでもらいます。


これがCDのイントロ部分なので、これさえ終わればアタシが音をいじるのは終わりで、あとは生音チームの出番になります。




さてさて。
この連休はうちの家族がおとんの実家を訪れているらしいです。

うちは婿養子なんで、アタシが生まれ育ったのはおかんの実家。

おとんの実家は同じ愛媛県内ですが、新居浜からいうと二時間ちょいかかる山奥です。


朝一番におとんからメールがきました。

会えてよかった-090111_090423.jpg

愛媛は暖かいイメージだと思うけど、場所によってはこうなります。



続いて一時間後、弟のリョウからメール。


『ニューフェイスのゆきちゃんプンプン』だって。ばぁちゃんちには二匹か三匹かニャンシィがおります。

会えてよかった-090111_1036~0001.jpg

最後の『プンプン』は、可愛すぎてムカついている顔です。


夕方にはおかんから。



会えてよかった-090111_1737~0001.jpg



ばぁちゃんちも猫一家、家族も猫バカでわざメールを送ってくるほど、これはちっちゃい時のアタシと弟↓
会えてよかった-i_l.jpg


猫好きにならないはずがないわけです。



アタシが保育園くらいの時から飼っていたみけちゃんは、ホントに美人で近所の♂猫たちにモテモテだったのか、生涯で50匹くらいは子供を産みました。


リカちゃんやジェニーちゃんやシルバニアファミリーよりも、ちび猫に夢中だったGood old days…



あぁ。猫欲求がピークだ。


東京は犬が多すぎる。


ネコ~にゃーにゃーにゃー