着物を通して和に寄せる想い~心を育てる~ | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

「着物に寄せる想い」茶話会に行って参りました着物

小畑映美さんの着物に寄せる曾おばあ様への想いに、
私の祖母への想いと重なり、涙がこぼれました。



向かって左: きもの遊びコーディネーター・澤井律子
中央: 和服をこよなく愛する大和撫子 小畑映美
向かって右: 私Mayuhime

和服を通して、日本の心を感じさせて頂きました。
美しい日本の着物を次の世代にも受け継いでもらえるよう…
私も、沢山、和服を着ようと思います(◍•ᴗ•◍) 

茶話会の後、私の茶道の師匠のお茶会へ3人で行って参りました。




私のお茶の師匠、原田さゆり先生。
原田先生は、東大脳を育てる教育のプロでもあります。




お茶の心、おもてなしの心、美しい和の心を感じます日本茶


最近の子ども達を見て思うんです・・・
大人が忙しくなり過ぎたせいか? 
大人たちが教えていかなければならない事が教えられてないのではないか?

学校で勉強を教えてもらっていればいいの?
家庭でしか教えられない事が御座なりになっているような気がします…
子どもの心の育てる事も、しっかりしていきたいですねおんなのこおとこのこ



↓MayuhimeのFX勝ち方・手法・売買サイン検証記録ブログも更新中

MayuhimeのFX検証記録