ロータリー世界平和フォーラム | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

今日は、【2013ロータリー世界平和フォーラム 広島】のお手伝いをしてきました♪ 

“2013ロータリー世界平和フォーラム”とは、

「奉仕を通じて平和を」をテーマの具体的な活動の一環として、

国際ロータリーはベルリン、ホノルル、広島の3都市で

「2012-13ロータリー世界平和フォーラム」を開催します。

広島では「平和はあなたから始まる」(Peace begins with you)をテーマに、

特に新世代に焦点を当て、多様な新世代の参加者を迎えて、

ロータリアンとともに、平和への日常的な意識と行動に種火を点火し、

次の時代に行動を引き継いでいく出発点とすることを目指す。

というものです。

広島国際会議場にて
 

最後に、広島平和公園の噴水前に集まり噴水
 

平和の象徴である、1,000羽のハトを空に放ちますhato.
 
 
最初に放たれた約100羽の鳩hato.
 
 
実は、鳩の形をした風船です風船
 
  
飛ばしていいの という疑問・・・

聞いてみましたら、許可を得て飛ばしているそうです(´▽`) ホッ

バルーンの素材も土に返るエコ素材だそうです(´▽`) ホッ

一人一人の気持ちから・・・正に、「平和はあなたから始まる」です