キッザニア甲子園-1 森永お菓子工場編 | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

お友達(キッザニア達人)が、

キッザニア甲子園の「ピザーラデー」の入場券が当たったので、

himeを連れて行ってあげて と、頂きました

幼稚園の新学期は始まっていますが・・・お休みして行く事にしました!

だって、友人“キッザニア達人”の話によると・・・

春休みや夏休み、週末なんてとんでもない事になるそうで・・・

「ピザーラデー」は100人限定なので、待ち時間も少なく、

多くの仕事が体験できるよ との事。

そりゃ、幼稚園休んででも行くしかない

新幹線で新大阪へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
 

パパは仕事方向音痴の私だけど・・・

iPhoneのグーグルマップがあるし!事前に調べたら、簡単そう!

新大阪駅で新幹線を降りて、大阪駅までは簡単に行きました

大阪駅から、「梅田駅(阪神)(大阪) まで歩く 203m」と

iPhoneのGPSが教えてくれました。

徒歩3分だそうです。近い近い

(ノ_-;)ハア… 無理せず、

大阪駅からタクシー乗れば良かった・・・と後悔したのは50分後

なんと、徒歩3分という所を、迷いに迷って、55分かかってたどり着きました

もぅクタクタです(;´д`)トホホ

旦那様が居ないときは、もう、電車は乗りません

旦那様が、「新大阪からタクシー乗りんちゃい」って

言ってくれたのですが・・・

前日、ルートを検索したら、やはり徒歩3分って書いてあるから、

さすがに大丈夫だと

「馬鹿にすんなよぉ~ 電車で行けるわぃ 」と、思ったのです・・・

旦那様の方が、正解でしたガクリ

10時15分から整理券を配るので、まともに行けば10時30分には着くように、

それでも、余裕を持って逆算して出かけたのに・・・

整理券受け取ったのは11時30分だよ:。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ゴメンよぉ~hime・・・母さんが方向音痴なばっかりに・・・

自分の能力応じて、タクシー乗るべきだったよ・・・

一人で行けるもん なんて背伸びしたばっかりに・・・

100人中、45番になってしまったよ・・・

甲子園駅についてからは、球場めがけて歩けと、

キッザニア達人の友人に教えてもらっていたので、

さすがに目標物が大きいので、迷いませんでした

駅から球場へ迎う途中、桜がキレイでしたsakura03
 

himeが花びらを拾って、「ママあげる 」と!
 

ありがとぉ~ 押し花にしたいけど・・・
 

甲子園球場前野球


さぁ、着いたぞぉ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


さて、時間まで“ららぽーと”内で遊ぼうかぁ

とりあえず、クリスピー・クリーム・ドーナツで一休み
 

買い物をしたり、キッズパークで遊んだり、お昼御飯を食べたり・・・

あっと言う間に、集合時間におやつ♪

整理券順に並びます。45番です・・・

が!!なんとか、人気の「森永 お菓子工場」の予約が取れました(´▽`) ホッ

ハイチューを手作りですsei

オープン5分でその日の予約受付終了 50番だったら危なかったかも?!

予約は1つだけしかできません。

予約のお仕事が終わってから、次の仕事の予約ができるという訳です。

集合時間の説明や注意事項の説明があるので、

隣のスペースに並ばされるのですが・・・

キッザニアの中では、子供たちが自分自身で行動しなければなりません。

いつもママと手をつないで行動しているのに・・・

手を離して、一人で並ぶのです。
 

目の前に、見える所にいるのですが・・・

不安になり、泣きだしてしまいました泣
 

後で聞くと、「このままお別れするのかと思って・・・寂しかったんよ」

と言っていました

さて、いよいよ時間です!髪の毛が入らないように、帽子をかぶって・・・


制服を着て・・・
 

説明を聞いて・・・
 

いざ、工場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

himeだけ、ひときわ小さいけど・・・ちゃんとできるかなぁ


手を洗って、手袋をして・・・
 

ハイチューの素を、巻きます クルクル
 

 

どや顔
 

長細く伸ばします クルクル
 

なかなか伸びません・・・うぅぅぅ~ん 引っ張ってみる
 

ある程度手で伸ばしたら、後は、機械に伸ばしてもらいます。


機械で伸ばしてもらったにも関わらず、

自分の手柄のように、本日2回目の“どや顔”
 

 

次は、機械で切ってもらいます。
 

切ってもらったハイチューを丸め?ます


形を整えて、パッケージに詰めているようです。
 

次は、箱作り(*^^)


金属探知機で異物混入がないかチェックしてもらって・・・


封をします
 

 

ハイチュー完成
 

箱の裏に・・・【製造者 ひめの】って書いてあるんです

自分の名前が入るなんて・・・なんか嬉しくなっちゃいますよね
 

ぃゃぁ~自分の作ったハイチューは格別に美味しい
 

himeの初仕事は「森永 お菓子工場」でのハイチュー作りでした

お給料ももらって、ハイチューももらって、大満足のhime