広島観光~広島城~宮島厳島神社~ | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

お友達のあきちゃんが、遊びに来てくれました♪

ぃゃぁ~ いっぱい夜更かしして話し込んだり、

あちこち行って、いっぱい遊んだぁ~楽しかったぁ~

まずは広島城城

大寒波が襲来していて、広島南部の方は、めったに雪なんて降らないのに、

私たちが広島城に着くころ、ちょうど降り始めました

  

天守閣から見る雪は、風情がありました。



あきちゃんが鎧をつけてみたり・・・

 

 お城を出るころには、薄っすらと雪が積もっていました



 

次はお好み焼きぃ~コテsei

お腹いっぱい食べました

初めて気づいたんだけど・・・亜紀ちゃんに

「まゆさん、半端なく食べるねぇ」って

ぃゃ、少しはそんな気もしてたけど・・・(*´゚∀゚)フハハハ

 

夜は、遅くまで語り明かしてたら・・・お風呂に入るのが夜中の3時近くになってて^^;

お風呂場に行くと、坪庭に雪がしんしんと降り積もっており・・・

ipodfile.jpg 

朝、目覚めたhimeの喜ぶ顔が見たくて、ちっちゃくてもいいから

雪だるまを作り・・・

ipodfile.jpg

寝たのでした

朝、起きたら門が凍って開かない

やかんにお湯を入れて、門にかける旦那様^^;



そんな状態だから・・・

外出するには、完全防備でと、私は急遽、衣装をチェンジ

片や、マックスマーラーのコートに身を包む亜紀ちゃん・・・

なんと、ちぐはぐな格好をした二人

行ってきまーす

 

でも、亜紀ちゃんのブーツはやっぱ危険?!

滑ってこけたら大変!!

機能的に優れてて、デザインもGOODな靴を探しに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

見つけた見つけた!

エナメルのキラキラしたブーツで、裏はしっかりゴム!

思わず私も、履いてるのを包んでもらって、お揃いで買っちゃった

雨の日にもバッチシ使える

さて、準備はOK! いざ、宮島厳島神社へ鳥居



おっと、そのまえに腹ごしらえ・・・

あなご飯!もちろん大盛り~ いただきまーす♪



さぁ、これで宮島中を端から端まで歩くエネルギー蓄えたぞぉ~






と思いきや・・・

人力車発見

乗っちゃう  

乗っちゃった

 

2時間コースで、人力車貸切人力車

稲ピーに、宮島くまなく端から端まで連れてってもらいました

 

由来や、当時の経緯などのガイドを聞きながら、めぐる宮島は、

いつもと違い、新鮮でした!

紅葉谷公園 秋は真っ赤に染まって、とっても綺麗なんですよぉ~

 

歩いては上がったことない神社の風景・・・

 

鐘もつけるんだよ♪



大河ドラマ「平清盛」で話題!

今年、間違いなくブレイクする場所

平清盛の偉業を讃えて、祀られた“清盛神社”



一生に一度だけ、願い事を1つ叶えてくれる一願大師さま

もちろん、しっかり願ってきました!





 

厳島神社ぁ~


 

日本最大の石の鳥居だそうです

1つ石でできていて、10年かかって造られたそうです。

 

かわいい鹿が普通に居ます^^;



あっ!もみじまん饅頭のできたてホヤホヤをいただきました♪

っーか、もみじまん饅頭のハシゴしたし^^;

 

次のお店では、揚げもみじ饅頭



ガブッ晩秋の散りもみじ

 

とーっても楽しかったです♪

宮島観光する時は、人力車オススメ

子供のころから何度も行ってる宮島だけど、行ったことのない所へ

連れて行ってくれるし、知らない事、いっぱい教えてくれたよ(*^^)