胡子大祭(えびすたいさい) | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

胡子講(えびすこう)に行ってきました提灯


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


“えびすこう”とか“えべっさん”などと呼びますが、


正式には“胡子大祭(えびすたいさい) ”と言います。


私が子供の頃、胡子講(えびすこう)の夜には雪が舞っていましたが・・・


毎年、温かくなって、なんだか胡子講(えびすこう)という気がしないです。


昨日なんて、夜は冷えるかなはてなマークと思ってダウンを着て出ましたが・・・


暑くて、汗びっしょりになったので、荷物になっだだけでしたあせる


熊手を買って、祈祷してもらいました。


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


熊手は“お金をかき集める”という意味があるそうで、


商売繁盛などのお守りですお守り


私はFXのお守りですニコニコ


私が聞いた話によると・・・


最初は一番小さい熊手を買い、祈祷してもらいます。


そして、翌年1年間、前年よりお金が沢山入ってきたら、


その年の熊手は、ひとまわり大きい物を買います。


次の年も、前年と比べて、多くお金が入ってきたら、


またひとまわり大きい熊手を買っていきます。


順調にお金が増えていけば、熊手は毎年大きくなるわけです。


一番大きい熊手は、人の背丈より大きいのですビックリマーク


ただし、前年度と変わらない、もしくは前年度より悪くなったという場合は、


前年度と同じ大きさの熊手を買うという風に聞いています。


それが、正しいのかどうかは・・・さだかではありませんが・・・


私は一応、そのようにして、最初は手のひらくらいの大きさの熊手から、


矢印この大きさの熊手になりましたニコニコ矢印


22インチのモニターの横幅位まで成長しました♪


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba

この熊手・・・1万円です。


祈祷料が2千円で、12,000円。


熊手自体は竹と紙でできていて・・・正直…ちゃっちいです^^;


原価、数百円だろ!?って誰かが言いましたが…


物の値段は、原価なんて関係ありません。


仮に原価500円の物でも、50万円で欲しいという人がいれば、


それは50万円の価値がある物であり、その物の値段となります。


私にとってこの熊手は“お守り”であり、


熊手の料金は、神様にお供えするお賽銭のようなもの。


来年は、またワンサイズ大きい熊手が買えるように・・・


頑張りたいと思います(*^^)






iPhoneからの投稿