ターメリックライス&白身魚のトマトシチュー | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

今日の夕食は、白身魚のトマトシチューにターメリックライスを添えてみました


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


鍋に水、にんにく、ベーコン、トマトスープ、白ワインを入れ、


野菜(にんじん、じゃがいも、たまねぎ)をやわらかくなるまで煮て煮物


白身魚の水気をよき拭き、2、3切れに切って加えます音譜


魚に火が通ったら、味見をして、塩コショウで味を調え、


ターメリックライスを作りますニコニコ


ひらめき電球ターメリックとは、ウコン(鬱金)の根茎を乾燥して粉末にした黄色の

香辛料で、カレー粉の主原料、たくあんの着色料などにするそうです!


ターメリックライスの簡単な作り方は・・・


みじん切りにした玉ねぎをバターでいためて、玉ねぎが透き通ってきたら、


ターメリックと米を加えて炒め、コメに透明感が出てきたら、炊飯器に入れて、


コンソメの素を加えて普段と同じ水加減で炊けばOKグッド!


トマトシチューにターメリックライスを添え、生クリームをかけて出来上がり♪


あとはハンバーグとサラダで頂きました(*^-^)ニコ


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村