陳建一さんのスペシャル麻婆豆腐 | 投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家Mayuhimeオフィシャルブログ「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

投資家&美容家MayuhimeのAmebaオフィシャルブログです。「美人とお金持ちの成り方」Powered by Ameba

幼児教室の後のランチは、大抵、中華なんですが・・・


そこの料理長さんは、陳建一さんのお父様、陳建民さんの下で修行されたそうで・・・


陳建一さんを広島に招いての料理イベントにお誘い頂きましたニコニコ


左は、ほぼ毎週行かせてもらっている、広島リーガロイヤルホテル内にある龍鳳 の料理長、石中 義美さん

右は、「料理の鉄人」でお馴染みの、四川飯店 の陳建一さん


Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba

料理の鉄人 」の中華の鉄人で御馴染み・・・と言っても、もう10年前なんですねぇ


年が・・・過ぎるのは・・・はやいですねぇ汗


普段は見れない厨房での料理実況を見せてもらい、作りたての料理をいただきました(*^^)


↓こんな感じ


そして、色々なプレゼントが当たるクジの抽選会で・・・

Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba



陳年紹興貴酒15年(壷)が当たった!!

陳さんからプレゼント頂きました(*^^) 紹興酒・・・美味しそうラブラブ
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


前菜に四川風味の冷菜彩盛り
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba



大海老のクリーミーウニソース炒め
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


カキのパリバリ揚げ唐辛子山椒風味炒め
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


フカヒレ 鶏手羽 揚げ豚肉 パクチョイのホットサワー仕立て・・・写真撮るの忘れたあせる

と思ったら、出てきました! 撮ったはずなのに・・・と思ったら・・・やっぱり^^;
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba-フカヒレ



上海ガニ、タラバガニのトロトロ ミニ白菜煮込み
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba



山形県産 三元豚の黒酢スブタ

黒酢なので真っ黒ですが・・・めっちゃ美味しいですラブラブ
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba



そして・・・この日の№1は、陳建一さんスペシャルマーポ゛ードーフ恋の矢 
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


白飯 漬物付き
Mayuhimeオフィシャルブログ「MayuhimeDiary」Powered by Ameba


陳さんといえば、マーボーですが・・・


今まで・・・中華料理行っても麻婆豆腐って・・・好んで食べませんでした。


!!


初めて・・・麻婆豆腐をもう一度食べたいラブラブと思いました。


うちの旦那様も、私も、この日の一番はコレでした!


伊勢海老使って、フカヒレ使って、ウニ使って・・・ そりゃ美味しいわぁねぇ


と、いうのではなくて・・・


豆腐って・・・数百円ですかね?


今までに味わったことのない麻婆豆腐でした。


数百円の豆腐が・・・海老やフカヒレ・・・どんな高級食材を使った料理より・・・美味しいなんて・・・


スゴイと思いました汗 しびれました目


東京に行ったら、陳さんのマーボードーフを食べに行きますラブラブ



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村