こんにちはニコニコ

今年は桜🌸が遅くて、明日の入学式には満開で行けそうですおねがい

いつかちびーずたちに見せたいと思ってるブログ、卒園式のこと書けてなかったので記録です学校

3月17日は卒園式でした。無事卒園が見られるとは
もう感無量、園児入場の時点でうるうる🥺を堪えてましたが、涙腺崩壊しているママが目に入り、こちらも涙腺崩壊移りました笑い泣き



比較〜ニヤニヤ



背が違うキラキラキラキラ


そして4年ぶりのホテル開催の謝恩会は、ほんと役員さんに頭が下がるくらい豪華で、余興あり、スライドショーありの久しぶりの結婚式のようで楽しかったですピンクハート



お料理も、コースで贅沢〜と思い、写真撮ってましたが、子供たちに目をかけるのが必死でメインのお

魚とお肉を撮り忘れました笑い泣き


前菜とデザートだけデレデレ



記録用に、、、メインは真鯛のポワレとローストビーフでしたナイフとフォーク


そして謝恩会も佳境に、、、園児達が先生への感謝の言葉をかけ、先生から涙涙のお話を聞いている最中、どこかで聞き覚えのある泣き声がアセアセ

振り返ると我が息子、、、号泣、、、えーんえーんえーん



終わった後、着席してもこんな感じで上矢印号泣えーん

息子につられて、息子のクラスの子ほとんど泣いてしまい、他のママ達も「◯君、そんな泣いたらもらい泣きだよー」と泣きをおすそ分け。どこかの国の泣き女のごとく泣き男に笑い泣き


翌々日まで思い出しては泣いてた息子、泣き上戸決定チュー


でも、ほんといい式でしたおねがい





子供達は本当に成長した3年間でした。そして、私も親として楽しみながら成長させてもらいました。

当初、幼稚園の行事とかママ友とかめんどくさいと思ってましたが、行事は全力で楽しみ、ママ友はもはや子供超えて仲良くなった友達や、家族ぐるみで仲良くしてもらってるお友達など、大人になってまさかの友達を作ることが出来ました照れ


先生方も、本当によくしてくれてこの幼稚園でよかったと心から思ってますおねがい


子供達も親も気に入った幼稚園で、明日からは同じ敷地内の小学校へ進学します。お友達や保護者があまり変わらないのは本当にありがたいですお願い

子供達は期待を胸に、親はここまで成長するのに関わってくれた方みなさんに感謝し、そして私はここまで元気に生かせてもらえたことに感謝して明日の入学式を迎えたいと思います🎒


あ〜緊張🫨🫨🫨

私が笑い泣き