こんばんはニコニコ

もう2月ですがアセアセ今年初めてのブログです。2024年は地震、航空機事故と悲しいはじまりでした。これ以上下がることなく、上がっていく1年を望むばかりです。
被害に遭われた方が1日も早く平穏な日常を取り戻せますように。


1月12日は、卵巣癌を告知されて丸5年でした。
この時期はいつも気分は憂鬱になりますが、今回は5年ということもあり、嬉しい気分です照れ

この日、朝目覚めたとき、あー5年生きられた、、
とまず、布団の中で思いましたふとん1ふとん2ふとん3

途中、再発したし、今も内服治療中ですが、とりあえず目に見える癌はなく、こんなに元気に5年を迎えられたことは本当に嬉しいですおねがい

もう色々と理解出来るようになったちびーず、再発のときよく話をしたため、なんとなく癌という病気は理解してくれているみたいです。

息子に5年生きられる人はどれくらいいるの?
と聞かれ、癌の種類や広がりによるけど、ママが癌と言われた5年前のママの癌は19%だったよと(卵巣癌ステージ4の5年生存率 2019年当時です)
話すと、ママは19%に入ったんだね、生きててくれて良かったと泣かれましたショボーン
6歳児に色々背負わせてしまってる気もしますが、そんな息子はお医者さんになりたいとニコニコ
優しい子に育って欲しいですキラキラ

娘も、私が横になっていると、具合悪いの?ゆっくりしてていいよとえーん子供達の優しさに泣けてきます。

子供達、パパ、ばあば、他職場のスタッフ、友人みんなのおかげで5年生きられました❗️

次は10年の卒業目指して👩‍🎓キラキラキラキラ