こんにちはニコニコ
お久しぶりです音符3月3日はひなまつり🎎毎年書いていたのでブログ書こうと思うのですが、その前に、、別記事をアセアセ

3月3日ひなまつりの日、幼稚園から帰宅後、習い事へ。帰ってくると、娘の顔がなんか赤くて熱を計ったら37.8℃魂
あー😮‍💨明日私、仕事なのにー。明日下がるかなあ(娘は発熱してもよく食べ、薬飲み、寝るので治るのが早いですOK)なんて思ってたところへ、幼稚園からのメール📩幼稚園の同じクラスでコロナ陽性者が出たため、金曜日1日学級閉鎖ですとガーン

娘に、今日さー幼稚園、誰休んでた?って聞くと◯◯ちゃんだけと。
そっかー割と娘とよく遊ぶ子で鬼滅ごっこ(笑)いつも一緒にやってる子です指差し
濃厚接触者の連絡はなかったけど、クラス18人の幼稚園生なんてクラス内で出たらもはや全員濃厚接触者でしょう笑い泣き
あー習い事行かせちゃったよガーンマスクしてダンスはしてたけど、、、。スイミングはマスクしてないし予防でも習い事帰ってきてからの幼稚園からの連絡だから仕方ないよね、、、と思っていました。


でもどんどん発熱し、さすがに翌日は娘が陽性であることを考えると私もパパも仕事をお休みし、娘はかかりつけ医へ。抗原検査は陰性だったため、少し安心していると子供たちがとっても仲良しのママ友から子供がコロナ陽性だと連絡がハッ
その後、幼稚園の担任から電話あり📲

👩‍🏫また新たにクラス内で陽性者出て、◯◯ちゃん(娘)が濃厚接触者とご連絡です。しかもお熱があると聞いたのですが、、、どうですか?と💦

👩あっ、◯◯ちゃんですよね、ママから連絡きましたダッシュ娘は39℃ほど熱ありますが、今日抗原検査は陰性でした。

👩‍🏫、、、一応PCRも受けてもらえますか?◯◯ちゃんとは一緒に給食食べてて、でも左右アクリル板立てて、本当に一言も話さずに食べているんです。でも唯一マスクを外している時間なので、、、。


と先生と色々お話して驚きでした。まさか、左右アクリル板に挟まれ、おしゃべりもせず給食。
以前は外遊びと体操教室はマスク外してたのに、全部マスク😷
先生も食事ってそういうものじゃないですよね、、、楽しく食べさせられないことに憤りを感じるし、申し訳ないと話していましたショボーン


そんなわけで土曜日は家族全員PCRへえーん
土曜日は40度越えで咳、ぐったりの娘。確実に陽性だと思いました。私たちは3回目のワクチンを受けてそこまで時間が経っていないので無症状の可能性大。
結果は15時半以降に電話連絡しますと言われていたのに13時には連絡あり、早く来る時点で確実にクロだと思いましたが、全員陰性びっくり

娘はタイミング悪く、別のウイルス感染なのでしょう。学級閉鎖も延びて、今日は自宅保育ですが解熱して元気です口笛

金曜日から3日間、家族4人でこんなに家の中にこもったことはないかもしれません😅
とりあえず土曜日に陰性と言われたので、昨日は息子だけパパと自転車で公園に行ったり、夕方少し買い物に行ったりはしましたがうさぎ


ちなみに、学級閉鎖が延びているので、今日も明日もパパと半日ずつ仕事と家庭保育です🏠
ばあばは、まさに発熱した3日に帰ったばっかりで、もし娘が陽性ならばあばも心配でしたが、2週間前に3回目のワクチン打ったから大丈夫かなとそちらも心配だったし、さすがにまた来てもらうのも大変なので2人で回しています知らんぷり


仲良しのお友達はうちの娘が発熱しているのを知り、自分が移したのではないかと心配していたそうですショボーン
陰性と知り喜んでいたとショボーン
4歳児にこんな思いさせるなんて、このコロナは本当にいろんなところで弊害を出していますね。
うちの子供達には幼稚園の誰がコロナ陽性とは話していませんが、小学生以上はコロナいじめもあるようでなんとも心が痛みますショボーン

そしてコロナもですが、今は戦争もショボーン
当たり前の平和な毎日は当たり前ではないことを再認識して、感謝しつつ早く戦争もコロナも落ち着くことを願います流れ星

犬しっぽ犬からだ犬あたま
昨日夕方、お買い物でゲットしたもの下差し下差し下差し



栄養と食の師匠、kさんが飲んでいるMCTオイルですハート同じではないと思うのですがアセアセ

以前はMCTオイル入りのプロテインドリンクを運動後とかスイミング後に飲んでいましたが、お肉、ご飯を食べすぎる私には少しハイカロリー、ハイプロテインになってしまう😅のでオイルだけゲットしました拍手
何かしらの食事にかけて食べてみます照れ