次女ちゃんと
ご飯食べに行った。

いつも行く
ファミリーレストランへ

対応した店員さん
注文聞きにきた時に
なんか対応が
上から目線というか…
友達感覚みたいな…


ん?
接客業で
この対応は
ありえないよなーって
思いながら
注文した商品を待ってた。

注文した商品を
持って来る度に
なんか上から目線対応で

なんか不愉快だった。


ドリンクバーの
ジュースが
炭酸だけで
ジュースの味が
全くしなかったから
その店員さんに言った。

数分たって

(店員)
シロップが切れてたみたいでー
すみません💦
直しました。

と言いにきた時に

なぜかその店員さんが

私たちに


(店員)
なんか他のお客さんから
僕の態度が悪いと
クレーム来たんですよ〜
僕の態度って悪いですかね?


と、
私たちに相談?笑
しだして…


私は

(私)
そうなんですか?
ん…
もう少し優しい口調で
接した方がいいかもですよ??

と、
笑顔で
伝えたら
次商品持ってきた時には
ちゃんと優しい口調で
接してくれたので
私はそれでよかった。


が、
その店員さん
また私たちに


(店員)
死ねとか言う
お客さんがいたんですよ!!

(私)
えっ?
それはお客さんでも
言ったらダメですよね。
お仕事
頑張って下さいね!

言ったら

その店員さん
去り際にボソッと


(店員)

死んでもいいんですけどね…


と…😦😦😦😦


(私)
死んだらだめですよ…


そのまま店員さんは
去っていった。

てか、
お客さんに
そんな言葉
言ったらダメでしょ🙅

こっちは
モヤモヤするし
心配になるし…

聞きたくない言葉でした。


この事は
言ってはいけない言葉なので
帰りに店長さんに
伝えて帰りました。


嫌な言葉聞いたら
なんか気分が下がる。


死ねとか
死ぬとか
言ってはいけない言葉‼️



色んな人が
居るなーと

店員さんに
クレームの
相談されるのも
初めてだわ😓