-------ー
音数律の空
 
ーーーーーーーー
 
 
うちには、時々、化石が発現します
 
下矢印
 

 
ニャンモナイトグッ
(飼い猫あるある)
 
なぜに、私のベッドで寝るかなぁ。。。。。
換毛期で、梳いてお手入れしても、毛がホワホワと引っ付いてますえーん
 
 
 
 

こんにちは

アイルランド(ケルト〉音楽から北欧音楽を奏でる、アイリッシュハープ弾きのmayuです

 

 

昨日、限界だった肩こりをマッサージして貰いました

 

今回、お願いしたのは、ロミロミマッサージブーケ1

新規お試しコース90分で初トライ

 

凝りが限界過ぎて、普通の指圧やマッサージでは効かない気がしたので、ロミロミにしてみました

 

 

 

凝りをグッと押し出すので、痛いのは痛いんですが、、それを滑らかにグググッと流してくれます


身体のお肉(たぶん脂肪も含む汗)が、波打ってるおーっ!

 


気持ち良かったぁ~~~

 

しばらく定期的に通ってみようと思います

 

 

演奏(練習も)していると、ただでさえ肩こりなのに、さらに悪化しますあせる

ストレットやヨガも試みてはいるんですが、追い付かないんですよね


 

メンテナンスは大事なり

 

 

 

 

今日の動画紹介は、コチラ下矢印

 

北欧音楽から 【Josefin's Wltz】

 

 

 

 

『字幕の説明をいれているように、現代曲になります


タイトルにワルツとありますが、3/4拍子だからワルツと表しているだけだと思います


 

この曲に限らず、北欧系の3拍子は、クラシック系ワルツで拍子を取ると『変』です


 

北欧の素朴さや、おおらかさが出なくなる気がします

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
『6月から始める、アイリッシュハープ』サクラ
 
生徒さん募集してます
心を音に乗せてみませんか?
 
初心者の楽器購入強制は、ありません
まずは、楽しみながら奏でてみましょう(*^^*)
 
 

五線譜 アイリッシュハープ教室案内
  
-松山*道後 (月2回)
  希望日時予約制

・体験レッスン
  2500円

・22弦レッスン30分コース

 
  3,500円×2(※現在満席)
 
・34弦・26弦レッスン45分コース
  5,000円×2
 (オンラインレッスンも可能です)
 
・【覚えるシリーズ】オンラインレッスン(40分)ドキドキNEW
  3000円
・短期集中レッスン90分コース
 (経験者及び専攻)
  12,000円/1回

-港区*南青山 (経験者)
  開講日 随時公開

・短期集中レッスン90分コース
 (経験者及び専攻)
  12000円/1回

 レッスン可能日

 

詳細はお問合せ下さい↓
H子メール harp369flute@gmailドットcom
   (半角英数に直してくださいね)