-------ー
音数律の空
 
ーーーーーーーー
 
 
調べものがあって、PC立ち上げたのに、閲覧サイトを開けた時には、何をするつもりやったか忘れておるとか・・・・
 
うーん、認知症かもしれんと思う、今日この頃なり 凹
 
 
 
 

こんばんは

アイルランド(ケルト〉音楽から北欧音楽を奏でる、アイリッシュハープ弾きのmayuです

 

 

金土と、けっこうな量の雨が降り、何やらひんやりと肌寒く感じていたら、明けて日曜の今日は、暑かった・・・

 

特に車は。。。暑っちっちあせる

のぼせそうでした

 

車中でもマスクしてる人、すごいなぁおーっ!

 

気温差に付いて行かれへんのは、やはり齢なんでしょうかはてなマーク

(求む、同士!)

 

 

街路地の花

何かわからないけど、白くてキラキラしてましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の動画紹介は、コチラ下矢印

 

 

アイリッシュハープソロ演奏

(上差しソロ用。。。ここ大事)

覚えるダンスチューン 1

【Tripping Up the Stairs】

 

 

 

 

アイリッシュダンスチューントラッドです

トラッド過ぎて、古株のセッションでは、もうあまり弾かれてないかもしれません

 

ハープで弾くと、可愛らしさのあるイイ感じになるので、私は好き音符

ジグは、6/8拍子の2拍取りで進みます

 

上にも明記しましたが、あくまでソロ用です

セッション時は、セッション用にコードで進めるのかほとんど

 

じゃあ、何で、わざわざソロを弾くのかと言うと、メロディーとコードの関係を理解するためです

 

【覚えるシリーズ】はダンスチューンを中心に、楽譜なしで弾ける演奏をしています

【覚えるシリーズ】オンラインレッスンも、開講していますので、ご希望の方はご連絡ください

 

 

 

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 
『5月から始める、アイリッシュハープ』サクラ
 
生徒さん募集してます
心を音に乗せてみませんか?
 
初心者の楽器購入強制は、ありません
まずは、楽しみながら奏でてみましょう(*^^*)
 
 

五線譜 アイリッシュハープ教室案内
  
-松山*道後 (月2回)
  希望日時予約制

・体験レッスン
  2500円

・22弦レッスン30分コース

 
  3,500円×2(※現在満席)
 
・34弦・26弦レッスン45分コース
  5,000円×2
 (オンラインレッスンも可能です)
 
・【覚えるシリーズ】オンラインレッスン(40分)ドキドキNEW
  3000円
・短期集中レッスン90分コース
 (経験者及び専攻)
  12,000円/1回

-港区*南青山 (経験者)
  開講日 随時公開

・短期集中レッスン90分コース
 (経験者及び専攻)
  12000円/1回

 レッスン可能日

 

詳細はお問合せ下さい↓
H子メール harp369flute@gmailドットcom
   (半角英数に直してくださいね)