リバーウッドオートキャンプ場① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

昨日からキャンプに来ているまるまです♪一泊なので本日帰宅します。

さてさて、まだキャンプ中ですが、今回のキャンプレポをしたいと思います。

昨日は自宅を9時半過ぎに出ました。


なかなかの雨の中、キャンプ場に着いたのは11時過ぎ。


今回お邪魔したのは岐阜県の郡上市八幡町にある郡上八幡リバーウッドオートキャンプ場です。


今回、初めてお邪魔しました。よく利用する同じ郡上市のひるがの高原より手前の郡上八幡インターで降りました。

こちらのキャンプ場は予約を入れると振り込み先と利用料が書いた案内メールが来るので事前振り込みになります。

今回の利用料は
●ご利用料金:5100 区画料
内訳:1泊@3500円 1区画 =3500円
   個人料金(大人) @800円 ×2人 1600円

でした。

今回は予約時にアーリーチェックインを希望していたのでこちらの料金は現金払いで1サイト1000円を支払います。

今回は一泊6100円。我が家からするとなかなか高額な料金…

この日は雨の影響もあり4組のみで一ヶ所は指定で予約が入っているので、そこ以外で好きな場所を選ばせて頂きました。


今回は23番


トイレや炊事場、シャワーのあるサニタリー棟のすぐ近くで広いこちらにしました。

到着時はなかなかの雨だったので車の中でビールを飲みながらちょっと休憩。1本飲み終えたところで諦めてカッパを来て設営しました。

タープだけ建てて


また休憩(笑)飲みながらテントをどこにどの向きで張ろうか考え


そうこうしてたら雨が上がり、ほとんどカッパが濡れる事なくテントを設営できました。


こんな感じで建てました。今回はDODのヘーキサタープに240cmのポールを入れてサブは180cmにしました。

前回はメイン180、サブ120にしたらタープ内の移動時に屈むので腰に負担を感じ今回は高くする事に…


夕方の気温。

ここは蚊が多くて虫除けや蚊取り線香が必須かも…

我が家はこれを使ってます。効果はどうなんだろ??最近はこればかりだから比較できない。

虫除け用のパラフィンオイル


を入れたランプと


森林香でかなり蚊は減った気もします。


お散歩に行って施設内を散策。明るいうちから焚き火。


メスティンに少しだけ水を入れて


筋を自宅で取ってきたスナップえんどうを蒸します。


今回はSOTOの310だけ出しました。←散らかさないため



焼きなす、ほうれん草のお浸し、切り干し大根とツナのサラダ。家からつくって持ってきました。

簡単でいつも同じ物ばかり(笑)


焚き火してまったり過ごしてます。


夜はフライパンでスーパーで買ったハンバーグを焼いてからホイルに包み市販の煮込みハンバーグソースを使って煮込みハンバーグを作りました。

ここまできたら酔っ払っていてほとんど写真がありまさん(笑)


後は金目鯛の最強焼きをバウルーで焼いて食べました。

あっ、ウインナーもくるくるした。

この日は昼過ぎからありがたいことに雨が降ることはありませんでした。

と、そんなこんなで夜も老けてテントの中に入り就寝。

1日目は終了。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪😊