ふもとっぱらで年越しキャンプ♪2 | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

明けましておめでとうございます。

キャンプの時間はあっという間に過ぎて行くと感じているまるまです♪

さてさて、色々あった2日目のレポです。
1日目の様子はこちら


朝はすごい霧でしたが、この日は快晴♪

天気予報では、この日は強風の予報が出ており午前中は本当に「強風吹くの??」というくらい穏やかでした。


食べかけすみません。

蟹鍋の残りで蟹雑炊をしました。(ろひさん作)
1人シェラカップ に3杯と言うノルマ付き😊

4人でたいらげました。(笑)


去年来た時に工事していた新しいトイレと水場は完成してました。

トイレの数も多く、とてもきれいです。ウォシュレット付きの暖房便座です。


場内の中央にあります。

なので、今回はより富士山側に設営する事が出来ました。

昨日の雨でかなり足元悪く、泥で滑りそうになります。写真の中央トイレまで少し離れているためかなり遠く感じました。


富士山綺麗に見えてます♪


まるせさんがお昼にハンバーグを作ると言う事で作っていたのですが…


何故か5個焼いてます。

本日の参加者は、ろひさん、まあちゃん、まるせさん、まるまの4人。

この大きさにしたら5個になったとか、ろひさんが2個食べるとか言ってるし…


私が冗談で「motosuさんにハンバーグ焼いてるよ。」とLINEするとまるせさんから「ひどーい、そんなに悪いやつだと思わなかった!」と意味わからない事言われる始末。

その謎のハンバーグはシェラカップ に入れて、さっさとラップをかけて、いそいそとしまわれました。

午後からはどんどん風が強まって来て飛ばされそうなテントがちらほら。




我が家のテントもかなり風の影響を受けており、ペグをダブルペグに。

張り綱が全くされていないテントが飛ばされそうになってました。



この時、ミネルバの中に1人で、参加出来なかったmotosuさんに「すごい風だよ」って動画撮って送ってました。

ろひさんが「まるせさんが、変な人に絡まれてる。」と言いに来たので外に出ると、


外に出ると、なんとmotosuさんが満面の笑みで立ってる!!(笑)

この時知ったのですが、来ることを知らなかったのは私だけだったと。

ろひさんが「まるまさんにはサプライズで!」と言うことだったみたいです。

が、私はこの事を「つまはじき」と後に言ってました(笑)

だからハンバーグも5個焼いてて、もうすぐ到着するからみんな外で待ってたと後で知る事に。 


motosuさん参加で再度乾杯♪

このメンバーで2015年から2016年への年越しキャンプをするようになって今回で5回目です。

場所は毎回このふもとっぱら。

今回は私の骨折や、父の入院。我が家も行けるかどうかでした。

motosuさんは今年は喪に伏せると言っていたので今回は会えないと思ってましたがこうして今年も集まれました。


強風が続いていたので暫く幕内の薪ストーブで暖をとりながらおしゃべり。

前日にまぐろとタコのお刺身を買ってきたのでそれをあてに呑んで風が止むのを待ちます。

19時過ぎに風もおさまったので外で焚き火。


蕎麦を茹でて


簡単に年越し蕎麦。

この日は焼肉の予定だったので、炭を起こして焼肉。


それぞれの焼き具合があるので人数分のお肉を置いて一枚ずつ焼いて食べました。

ちなみに手前のお肉は私の。

私はあまり焼かない方が好きなので、焼き時間は短めです。


年越しまで焚き火をしてカウントダウンして今年の抱負など語り合い?就寝しました。

長くなってしまいましたね。
今回はここまでにします。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪