新しいテントの試し張り♪ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

今日は夜勤明けのまるまです。
眠たいです。

さてさて、今日仕事から帰ってからお休みのまるせさんと一緒に大曽公園先日購入したテントの
試し張りに行ってきました。

今日の愛知県の天気予報はくもりのち夕方から雨。

ビミョーなお天気でしたが出かけることに…


少し時間がかかりましたが、設営完了。

綺麗に張ることが出来ず、ペグを何度も抜き差ししたり、張り綱の角度変えてたら1時間かかってた(笑)


設営したら前室でお昼ごはん。
自宅近くのスーパーでパックのお寿司を買いました。

まるせさんは、焼きそば。
 
食後はデザート


たい焼きではないのよ。


小さいたい焼きの間にイチゴホイップが入っていて2個入りです^_^


全体。

側面のメッシュになっているところも開くので出入りできます。
 
向こう側にもロゴスのテントが!?
我が家が到着した時にはらもう建ってました。

同じシリーズのテントなので、同じ色(笑)

あちらはツールームテントです。
しかも初張りみたいで、防水スプレー降ってた。

実は我が家も防水スプレーしようとおもっていたものの、スプレー買いに行く時間もなく、そのままキャンプ場に来ました。


上部の側面にベンチレーションが2箇所ついています。


後ろの出入り口。


反対側の側面。こちら側からは出入りできません。

張出ポールの高さは180センチ。


サイドパネルフルオープン。

インナーテントの出入り口2箇所もフルメッシュにしてみました。


中で誰か倒れています(笑)


今度はフルクローズ。
こちら側、うまく張れなかった…


閉じた状態の前室内。

フルクローズしても2人ならちょっとした調理や食事は出来そうです。


インナーの天井部に物入れ?にもなる??メッシュがついておりますが、イマイチ便利さが分からない私…

その後テントの中でまったりしようとしていたら、隣に建ててた人がたちの声
が…

「あっ、ぱらぱらして来た!」←雨
その声を聞いて私達も慌てて片付け始めました。

無事に雨に濡れる事なく撤収完了。

帰りにイオン内にらあるロゴスショップに立ち寄り


防水スプレーを2本買って帰りました。
次回建てた時にでも使ってみたいと思います。

あっ、そうそう、防水スプレー使用の際は成分をよくチェックして方が良いそうです。

テントやタープの生地は目に見えない小さな空気を通す穴があり、スプレーの成分にシリコンがあるとその穴をうめてしまうそうです。

結露しやすくなってしまいますよね…

なので、シリコンが入っていないタイプを選んで使うと良いそうですよ。

次回のキャンプはこのテントで行こうとおもってます。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪