八風キャンプ場でキャンプ① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

キャンプから帰るともう次のキャンプの事を考え始めるまるまです(笑)

2月22日(金)〜24日(日)の2泊で三重県にある八風キャンプ場に行って来ました。

アーリー、レイトを付けて予約を入れたら24日のレイトは難しいとのことでしたが、無理を聞いて下さり14時までOKして頂きました。

予約後、外を見るとすごい風。
Yahoo天気で現在地の風速を確認するとこの時風速5mの風が吹いていました。

いつも風速も見てキャンプに出かけますが、明日もこの風だとテント建てられないかな〜?

と思い翌日の現地の天気と風速を確認すると1〜2mでした。

が、行く前のブログにも書いたのですが、23日のが強風の予報。

もしかしたら予報が変わるかも?!と淡い期待を抱いて出かけました。

今回は26番。


サイトは全て空いているので選ばせて頂けました。

予約時に場所を選ぶ事はできないみたいですが、当日現地で空いている所なら選べるみたいです。

金曜日の宿泊は我が家のみ。


3箇所トイレがありますが、センターハウス付近のトイレがとてもきれいです。

なのでそこに近い26番にしました。


アメニティドーム(現在のMサイズ)とタトンカ3TC。

風が心配とか言いながらタープ建ててるし…
強くなるようなら畳むつもりで建てました。

この日は風は殆どなく、穏やかな天候です。


26番から下がった方のサイト。


下には川が流れてます。水がすごく透き通っていて綺麗です。





インフレータブルマットに空気を入れてみました。あっと言う間に膨らみました。

とても便利です!!

その上にTHERMAREST敷いてみました。


そして、今回はこの安いダウンシュラフ(笑)
そんなに寒くないけど、どうなんだろ???


設営終わったのでビールのアテにお刺身、早々に焚火始めておでんを食べました。(パックのもの)

薪は自宅からも持って来たのですがキャンプ場でも1束購入。(広葉樹)

広葉樹の薪は1束700円。杉は500円。

ここの薪すごく乾燥してて、重たく、火持ちが良くて良かったとまるせさんが言ってました。


ウインナーもクルクル。


って、この棒ね、CAINZで2本入って480円だったんだけど黄色い部分は回らないの。

ちょっとガッカリ…


この時間でこの気温。


青菜炒め。何故に青菜炒め!?
最近毎日小松菜食べてます(笑)

この日はこのままちょっとしたつまみをあてに飲み続け夜は焼肉しました。

写真は撮ってません。←酔っぱらい

20時頃までタープの下で焚火して早々にテントに入りまるせさんと話しながら飲んでました。

風はまだ穏やかです。

多分22時頃にはシュラフに入って寝たと思います。

静かな夜でした。

続きは②で書きたいと思います。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪