ささゆり♪ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

2019年になってから初めての投稿するまるまです。

キャンプ行ったら記録していこうと思って始めたブログだったのですが、最近文章書くのも億劫で今に至っております。

ゆきが居なくなってしまったのも原因の一つかもしれません。今月の10日で一年になりました。

今年もふもとでの年越しキャンプは行いました。
また気が向いたら書こうかな〜。

さてさて、1月18日(金)の夕方から職場の主催する温泉旅館に一泊旅行に行きました。


お刺身美味しかった♪生ビール生ビール日本酒日本酒

まるせさんも同じ職場(部署はちがいます。)なので、一緒です。

翌日の土曜日朝9時にチェックアウトで、日曜日も休みをとっていたので、キャンプに行くことにしました。

行き先はささゆりです。

10時過ぎに帰宅して、自宅近くで簡単に食材を買い、荷物を積んで出発〜車

3年ほど前に買った今や廃盤のウエザーマスターのデュオドームとヘキサタープデュオを建ててみたくて…


↑こういう風にくっつけて。

で、やってみた。


なんか雑然としております。

このタープの下では焚き火はできないので  必然的に外でやらなくてはいけない…

屋根が無いって寒い〜❄️❄️

だったらタトンカ2TCにすれば良かったんだけど
このタープまだ私は一度も使ってなかったので使ってみたかった。


色がテントとお揃いっていいね👍

飲んでダラダラしてたら段々火も暮れてきて、予報ではこの日は温かいと言っていたものの、日が陰るに連れて寒くなってきました。

足が寒いのでユニクロで買った超極暖のズボン下を履こうとテントに行くと…

忘れて来た😭

まるせさんに言ったら重ね着するために極暖のズボン下持ってたから貸してくれた。

って、前開き……

お風呂行ってそんなの隣で服脱いでる人が見たらびっくりだよねー!

寒さには勝てないので有難く借りることに。
 
変な趣味はありません……

その後売店で薪を4束購入。

売店入口に


こんな物が


この中にロウソクとか入れるのかな??
それともこのまま??

缶切りで上を開ければロウソク入れられそう。


焚き火をしながらウインナークルクルして、マグロのお刺し身食べて、パックに入ってたタケノコの煮物を焚き火で温めてビールのあてにしてます。


焚き火をしながらロゴスのピラミッドグリルで焼肉。

サンチュとキムチは外せない😊

赤ワインも一緒に飲んで~、ネギまも焼いて……

まるま 「これくらいの寒さなら焚き火だけでも平気だね~。」

と言うと…

まるせ 「鼻水垂らしながら言われても説得力ないけど(笑)」

と、笑われた(笑)

鼻水垂れてた自覚はありません。

その後はテントに入り、前室でフジカを着けてインナーテントの入口は開けたまま寝ました。

テントにスカート着いてるし、かなり暖かい。

一応一酸化炭素警報機付けて。

朝方から雨が降ってきました。

タープ連結してて良かった〜。
とりあえず濡らしたく無い物は下に入れました。

テント自体が小さいからこういう時は便利。

雨はそのまま降り続き、結局雨撤収。

その後温泉に行って家路につきました。

帰る途中から晴れ間が……

自宅に帰ったら洗濯できる程の天気に(笑)

また乾燥張りしに行かなくてはです。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪