ひるがので紅葉キャンプ① | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

久しぶりに2泊のキャンプが出来、嬉しかったまるまです♪

10月26日(金)~28日(日)まで岐阜県のひるがの高原キャンプ場に行ってきました。

今回中日の土曜日が雨予報だったため、ずっとお天気のアプリと睨めっこ。行先も出かけた車の中で決定。

昨年も今年も岐阜県高山市のひらゆキャンプ場に行ってないのでそこと迷いました。

平湯の方が1時間程遠くなります。時間を優先にして今回は平湯は断念。また今年も行かずに終わりです。

11時過ぎに到着したので1人300円払いアーリーチェックインしました。サイトは金曜日だからかとても空いてます。


サイトにある大きなもみじが黄色から赤になり始めているここにしました。

いつもこの辺に設営する我が家😊


もう少し色着いてると良かったかな~。
でも綺麗~♪川の音にも癒されます。


設営完了しました。久しぶりのメッシュシェルターです。


アメドSのインナーを入れたカンガルースタイルにしました。


メッシュシェルターにタトンカ3TCを小川張りにしています。

雨予報なのでタープの下でも焚き火出来るように張りました。

この日は日中は13度程で愛知から来た服装だと少し肌寒く早々に着替えました。


さっそく焚き火を始めます。今回は薪をたくさん持って来ました。

キャンプ場でもチェックインの際に火付用に1束購入。


呑みながら焚き火しております(笑)
まるせさん、夏用のcrocs、寒くないの??


おつまみは簡単な物ばかり😆

タケノコとひじきは袋に入ったものを湯煎で温めたものです。
何も食べずに呑むのは良くないからね~。



場内を散歩してみると、あちこちで木が倒れています。台風でなったのかな…


段々日が暮れて行く事に空が曇り始めます。夜から雨予報になってます。

早めにランタンに火を入れます。


夜は焼肉。これまた簡単(笑)
お肉とキムチをサンチュで巻き巻きして食べました。


真っ暗~。

遠くの方に他の方のランタンの明かりが見えるくらいの混み具合。空いてて良い雰囲気です。

時間も遅いのでメッシュシェルターに入ります。
でもこの日は意外と温かく10度はありました。
雨が降っていたので、温かかったのかな……


幕内でフジカを付けておでんを温めて食べました。こらもレトルト(笑)

呑みながらまるせさんとおしゃべり。
外はすごく雨が降ってました。

そして就寝。

長くなりましたので、1度切ります。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪