青柳浜キャンプ場 ③ | えんじょいキャンプ

えんじょいキャンプ

夫婦のDUOキャンプの記録。キャンプ道具、キャンプ場情報などキャンプに関することを中心に更新しています。

以前は愛犬も一緒でしたが2018.1.10に他界してしまいました。2017年までのキャンプの記事は愛犬も一緒の記録になります。

Instagram mayuhanayuki

はいはい、こんにちはー‼️

ビール36本持って行って残りが5本のまるまです♪
一体一人何本のんだのだろう・・・。

さて、3日目のレポです。

朝は7時頃に目が覚めました。

{BFAF52BE-02B5-480A-97F1-E3E94D728EC2:01}

まるせさん、寝ているのでゆきの散歩へ出かけました。

{13DDB0B7-A8AD-4BB9-97C5-4F2B3433D7ED:01}

琵琶湖って広いんだね~、知らなかった(笑)

{5ADAFEE0-C221-44C5-B33E-D6446C8AB535:01}

土曜日になってキャンプ場はにぎわっております。
日曜日の今日は大半が家路に着くと思われます。

{3695C4ED-F9BF-4BC8-9275-B30561505B44:01}

そうそう、このユニフレームのバーナー壊れた!!
ショックッー!!!!

鍋が載ってる側のバーナーからガスが出なくなってしまいました。
シューっていいません。

あっ、ガス缶はちゃんと入っている状態ですよ。

修理に出そうと思っております。
いくらかかるんだろ・・・。

{0A849008-E854-4369-A68C-82E228ADD58F:01}

最近このやかんでコーヒー入れてます。
ユニのケトル直火に掛けられていいんだけどお湯の出る量が少ない・・・。
コーヒー入れる時時間かかるのでこのやかんを使ってしまいます(*^-^*)

{FC05FB64-EA40-4DBF-B588-8AB1D63324EA:01}

朝は昨日と同じ・・・。ちびパンで今日も低糖質パンをあぶってバター乗せて食べました。

朝は雨がぱらついておりました。

{9E8CE8AD-8BAE-44C1-AA56-2EDEFDFA2B6C:01}

午後からお天気回復するとのことで、先にインナーテントを畳んでしまいました。
インナーないとこんなに広いんだ~。

最高の開放感!!

後ろを開けたので荷物を車に運ぶのが便利です。

{BC180EE8-9C02-42A7-A784-9AC479C3366C:01}

全部中が片付いたので畳ます。
久しぶりのトルテュ。買って良かったと改めて思ってしまった・・・。

メッシュ部分が多いのが好きです。

と、ここで毒吐かせて下さい!!
あーー、思い出すと嫌な気分。

隣に建てていた(上の写真のタシークの方ではなく、その反対側)ファミリー・・・
もう今思い出しても怒れてしまいます。奈〇県から来てたらしい・・・。

片付けしてる間どこからともなくビニール袋やサランラップ、
使用したアルミホイルが飛んできます。

そのたびに拾って自分のゴミ袋へ入れていました。
まるせさんに「このゴミってどこから来るの?」
とちょっと文句っぽく言うと

あそこだってー。と・・・指さした方を見ると隣のタープから。

ご主人が焼きそばを作ってました。後ろにあふれたゴミ袋があり、紙コップやゴミが落ちています。風上なのでうちのテントに飛んできてたんです。うちのテントの前を通過してそのまた隣までゴミが飛んで行ってました。

拾う気配なし!!

しかも私達の後ろで奥さんと子供はボール遊び・・・
うちの車の側で。そんなにやりたいなら自分とこの車の前でやって欲しいものです。

自分のサイトのゴミを片付け、トルテュをたたみ始めた時また風に乗ってサランラップが・・・。

もう、何回も拾ってるし自分が落としたゴミに無関心な事に腹が立ち
気が付いてないなら言おうと思い

「あのー!!さっきからゴミがこっちに飛んで来てるので拾って捨ててるんですけど!!」
と怒った口調で言うと信じられない言葉が返って来ました!!

「後でまとめて拾います。」はぁー???
こんなに風吹いてるのに落ちてるの気が付いてて
何で拾わないんだ!!しかも風に乗って飛んでいくでしょ!!

心の中で「今、拾え!!」と思いましたがアホ臭いので言うのやめました。

何考えてるの!!

「そんなに気になるならアンタが拾って捨てたら」って態度でした。

こんな人にはキャンプへ来てほしくないです。

しかも子供さん2人いるのに、この姿見て育つんだよね・・・。
非常識にも程があります。

結局そのゴミを拾うことなく、私が拾って捨てに行きました。
知らん顔は出来ないので・・・。

ぜぇーぜぇー。

あ~~~、思い出したら嫌な気分・・・。

失礼しました。

{49A0CE47-9336-48E4-A9C4-52601371F8D4:01}

今日はずっとこんな天気・・・。
曇っておりいつ雨が降るかハラハラしました。

風も結構強かったのでペグ打ったままポールを抜き、畳みました。

{6A2612E9-2980-4195-9A97-77BA76B3D676:01}

帰りに大津SAに寄って551の豚まん買おうと思ったのですが並んでいたのでやめました。

{9059931A-D714-47F0-8F8B-BE8C5AB75973:01}

亀山JCTでお決まりの渋滞に巻き込まれました。
いつも混んでるからねぇ、ここ。

{F8B3D788-9726-47AE-9F8A-4321A0010FC7:01}

自宅に帰るとキャンプ前に頼んでいたガイロープと自在が届いていたので
3メートルにカットして予備のロープとして10本作りました。

用意しておくと何かと便利だと思いまして・・・。


使い心地はどうかなぁ・・・早く使いたいなぁ~。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪